オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の雨漏り/軒天剥がれ/岡崎市


スレート屋根
岡崎市で築30年の住宅の点検を行いました。
外壁はモルタル、1階屋根はスレート(カラーベスト)、2階屋根は日本瓦です。
室内に雨漏りはしてないとのことでした。
軒天剥がれ
1階廻りを点検していると、軒天のベニヤが剥がれて腐食している箇所がありました。雨漏れの症状です。
軒天とは外壁から外側に出ている、屋根の裏部分のこと。素材はケイカル板やサイディング材などがよく使用されていますが、今回のようにベニヤのタイプもあります。
スレート
屋根を調査しました。1階の屋根はスレート(カラーベスト)です。
カラーベストは劣化すると表面の割れや反り、釘浮きが起こり始めます。10年以上経過すると、汚れやコケが付いたり、色あせも目立つようにあるので、再塗装や補修が必要になります。
スレート
屋根は再塗装されていましたが、退色やカビが付着していました。また、縁切りされておらず、溝が塗料で塞がっていました。


縁切りとは・・スレート屋根の表面の溝は塗料で塞がれると雨水が浸入した際に水分が排出されず下地材の不朽や最悪雨漏れを招く恐れがあります。縁切り部材(タスペーサー)を取り付けることで雨水の逃げ道を作る必要があります。

今回の調査で、雨漏れが確認されましたので、軒天の補修と屋根の補修をご提案することになりました。

屋根・外壁の調査見積は無料です。
お気軽に「街の屋根やさん西三河店」にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

屋根を点検してもらうとき、どこ見てもらうべきなのか?今回のお問い合わせは・・・「屋根のメンテナンスをしたいけど、どこをやった方がいいの?」との事でした。屋根のメンテナンスは屋根材によって様々でものによっては、簡単に終わるものもあれば大掛かり...........

天窓

雨漏り被害でもっとも発生源となる部分とは!?今回のお問い合わせ内容は・・・「建てて20年ほどになるが、一度もメンテナンスをしたことがいない。一度実際に屋根に登ってみてほしい」との事でした。今回の屋根材はアーバニーという屋根材でした。アーバニ...........

スレート屋根点検

スレート屋根の場合の点検必須項目ってなにがあるの???今回のお問い合わせは・・・「屋根材がスレートなんだけど、メンテナンスってなにが必要なの?」という事でした。スレート屋根は瓦や板金材と違って、そこまでの耐久はありません。なので、放置し続け...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660