豊田市で建物外階段に危険が・・・。


外階段劣化
豊田市で外階段の老朽化についてご相談あり現地で調査です。なるほど、だいぶ傷んでいるのが分かります。今のところ大人が上り下りする事に問題は無いように思えますが、鉄骨部分の腐食は確かに不安な状態です。
外階段劣化
階段裏手は・・・、もともとモルタル塗りでしたがほぼすべて落ちてしまい地面に割れていました。そのため経年で鉄部の腐食が進み朽ちてきています。
外階段劣化
鉄部に錆がない部分が見当たらないくらい劣化が進行しています。部分によっては触るとボロボロと取れてしまいます。
外階段劣化
残りのモルタルも今にも落ちてしまいそうな状態でした。直接の雨は当たらない場所ですが北側部分なので湿気分が多い場所です。
外階段劣化
階段の踊り場付近までモルタルは剥がれてしまっています。お住まいの方は階段を物を持って上ったり、振動を与える事にとても不安なご様子でした。
外階段劣化
階段の支えは外壁と外側には柱一本でした。しかしこの柱も腐食が進み本当にかろうじて支えているだけの状態でした。階段全体を見てもこの部分が一番危険だと感じました。
迷うことなく階段の撤去をお勧めします。補修や補強というとほぼ作り直しになってしまいます。片側は外壁に密着している為、解体時には外壁の補修も入ってきます。北側にあり比較的狭い場所での解体作業になりそうです。近隣の事や場所を考えると重機類は使えない為人力で解体していく事になりそうです。金額はさておき、具体的な解体方法、搬出、修繕についてをしっかりご提案します。これによりお客様の施工後のイメージもしやすくなり、仕上がりのギャップをできるだけなくします。屋根も葺き替える時には解体工事がありますが、今回のような建物外の解体もご相談が可能です。お悩みの方は是非一度当社までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_2164

今回は岡崎市でスレート屋根の点検を行ってきました。スレート屋根はカラーベストやコロニアルとも呼ばれていますが商品名等で材質はすべて同じ屋根材です。瓦と違い定期的なメンテナンスが必要な屋根材で年数が経ってくると元々ある塗膜が劣化し剥がれ、そこ...........

屋根リフォーム

安城市にて屋根リフォームをお考えのご自宅を現地調査してきました。今回のお問い合わせ内容は「今はスレート葺きで何年もメンテナンスをしてきてないけど屋根リフォームを行う上で何が最善の策なのか教えてほしい」との事でした。屋根材によって屋根リフォー...........

53940ce29649d623e314b8e0883caa4e

今回は安城市でスレート屋根の点検を行ってきました。スレート屋根は瓦と違い定期的なメンテナンスが必要になります。メンテナンスを怠る事によって屋根材の浮きや反りに繋がり最悪の場合雨漏りに繋がる可能性があります。スレート屋根のメンテナンス方法は三...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660