オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

豊田市で耐久性の長い塗料を使用し外壁の塗装工事を行いました。


外壁塗装 施工前
豊田市で外壁の塗装工事を行ってきました。

皆様、外壁塗装を検討中、どの様な事が気になりますか???

安心できる、金額と色々あると思いますが
使用する塗料の耐久年数も気になると思います。

ウレタン塗料・・・約7年
シリコン塗料・・・約10年
フッ素塗料・・・約15年
無機塗料・・・約20年

あくまで目安ですがこの様な種類の塗料があります。

耐久年数が長くなるにつれ金額も上がってしまいますが
長い目でみれば耐久年数が高い方を選択した方がお得になります。

ただその時のご予算等もあると思います。
また、そのお家の今後の使い方によっても提案が変わってきますので
その時に合った提案をしてもらいましょう!

御見積を取る際にシリコンと無機塗料等2通りでとると検討の材料になりますのでお勧めです!
外壁塗装 使用材料
こちらは使用材料になります。

今回使用した塗料は
【KFケミカル セミフロンスーパーアクアⅡ】です。

フッ素樹脂の無機塗料になりますのでフッ素塗料よりも長い耐久性が期待できます。

外壁塗装 下塗り
外壁塗装 上塗り1回目
塗装の工程は塗料にもよりますが基本的には‘‘3工程‘‘です
(塗料によっては2工程の材料もありますので確認してください)

『工事の流れ』
高圧洗浄
シーリング
養生
下塗り
上塗り1回目(中塗り)
上塗り2回目
養生解体・清掃
完了
外壁塗装 上塗り2回目
下塗りは既存の外壁材と新しく塗る塗料を密着させる役目があり
下塗りの工程を手抜きする事で早期の剥離に繋がってきます。

上塗りを2回塗る理由は
十分な膜厚を確保するために必要になります。

1回しか塗らなくても完成は綺麗なのですが
十分な膜厚が確保されない為、早期の褪色(色褪せ)や元々の色が透けてしまう可能性があります。
外壁塗装 完了
外壁塗装でお困りの方は
街の屋根やさん西三河店にご相談ください!

点検・見積もりは無料です!

まずは一度ご連絡ください!

同じ地域の施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

鳥の巣被害改善!棟工事|豊田市

鳥の巣撤去工事
鳥の巣撤去工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
使用素材
なんばん漆喰(黒)
築年数
25年
建坪
約30坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事 目地の剥離

今回は名古屋市名東区でシーリング補修工事を行ってきました。シーリングとは?コーキングとは?それぞれの使用用途新築から10年程経ってくるとそろそろ外壁塗装を・・・と検討する方も多いと思います。その際に目地やサッシ廻りのシーリングも一緒に直しま...........

外壁工事

豊田市にて外壁塗装の前に行う無料点検を実施しました今回のお問い合わせは・・・「そろそろ外壁塗装について考えておこうと思うんだけど、どんな工事をしたらいいのか困っている」との事でした。外壁塗装は、基本的に10年~15年で1度工事をしておくと外...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660