オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

お得に長い耐久性を①|豊田市


今回は豊田市で屋根の重ね葺き工事を行ってきました。

重ね葺き(カバー工法)とは・・・

今ある屋根材の上から新しい屋根材を葺いていく工法です。

既存の屋根材を撤去費、処分費がほとんどかからない為
葺き替えに比べ安価に屋根のメンテナンスをする事ができます。

また皆様心配される屋根材の重さですが
金属屋根は一坪あたり25㎏ととても軽いので重さの心配もほとんどありません。

葺き替え ガルバリウム鋼板
まずはご依頼頂いた原因は台風被害によって
屋根がめくれ上がってしまったからです。

下地のコンパネも雨漏りによって腐食してしまっていました。
ですので今回は下地から直していく工事になります。


葺き替え ガルバリウム鋼板
工事前はこの様に養生しました。

去年の台風は非常に被害が多く
とても沢山のご依頼を頂きお客様にもかなり迷惑をかけてしまいました。

ですのでブルーシートを掛けたり
防水シートを張って少しでも雨漏りの心配を無くせるように養生しました。

普段の重ね葺きの場合はこの片面のルーフィングを
全面に張ってその上に屋根を葺いていきます。
葺き替え ガルバリウム鋼板
葺き替え ガルバリウム鋼板
まず初めに下地を作成していきます。

今ある屋根材の上からコンパネを張っていきます。

下地は見えない場所ですが下地が悪ければ
どんなにいい屋根材を乗せても全く意味がありません。

見えない場所だからこそしっかりと施工していきます。

次回はルーフィングから張って屋根材を葺き完成させていきます。

屋根・外壁の事ならまずは
街の屋根やさん西三河店にご相談ください!

同じ地域の施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

鳥の巣被害改善!棟工事|豊田市

鳥の巣撤去工事
鳥の巣撤去工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
使用素材
なんばん漆喰(黒)
築年数
25年
建坪
約30坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

安城市にて屋根リフォームをお考えのご自宅を現地調査してきました。今回のお問い合わせ内容は「今はスレート葺きで何年もメンテナンスをしてきてないけど屋根リフォームを行う上で何が最善の策なのか教えてほしい」との事でした。屋根材によって屋根リフォー...........

IMG_1770

今回は安城市でカバー工法をご検討中というお家のスレート屋根を点検してきました。カバー工法とは・・・今ある屋根の上から新しい屋根材を葺いていく工法で既設の屋根材を撤去する葺き替え工事に比べ屋根材を撤去・処分する費用がほとんど掛からずお得に出来...........

屋根カバー工事

岡崎市にて15年間メンテナンスを行っていなかったスレート屋根の点検を実施しました!15年間メンテナンスを行っていないと・・・

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660