オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

豊田市にて瓦屋根の無料点検を実施!瓦屋根は必ず劣化します!!


和型の瓦屋根の無料点検を実施しました!!

今回のお問い合わせ内容は・・・

「家を建てて20年。今まで屋根のメンテナンスは一度もしたことがなく
いつ雨漏りしてきてもおかしくない現状なので、
一度しっかりと点検をして欲しい」

との事でした。

やっぱり屋根というものは、日常生活であまり気にして過ごすわけでもなく
放置してしまいやすい部分だと思います。

街の屋根やさんでは、そんなお悩みを解消するために
屋根の無料点検を実施しています。

是非お問い合わせください!!!

それは間違いなく点検をした方がいいです!!!

今使われているメジャーな屋根材よりも
圧倒的に耐久性は高いです。

しかし、屋根材自体はメンテナンス不要というわけではありません。

いろいろな場所から雨漏りに繋がる恐れもあるので
実際に雨漏り被害になってしまう前に点検をしておくべきです!!!


塩焼瓦 全体
綺麗な塩焼の瓦でした。

塩焼瓦は、現在生産停止されており今この世にある分の瓦しかありません。

なので、昔ながらのこの瓦は残していきたいものですね!!!
塩焼瓦 全体 2
全体的には大きな抜けやひび割れ、ズレ等は一切ありませんでした。

雨漏り被害の多くはこのズレやひび割れによっておこるので注意が必要です。
しかし、このズレやひび割れは実際に屋根に登ってみないと
どんなプロでも職人さんでもわかりません。

なので、実際に登って人間の目で確認するという事が
重要な事がわかってもらえると思います。
塩焼瓦 漆喰
それはこの漆喰にありました。

基本的に漆喰は10年~12年で剥がれてきてしまいます。

現状の屋根はすでに剥がれて、尚且つ中に積んである土も一部落ちてしまっている部分もありました。
塩焼瓦 漆喰2
この部分に至ってはすべての漆喰が剥がれ落ちてしまっていました。

雨や風によって、雨水が逆流してきてしまいこの部分から雨が浸入してくる可能性もあるので、漆喰は非常に大切なものです!!!
塩焼瓦 鬼周り
塩焼瓦 鬼周り2
もちろん棟も確認する必要があります。

棟は上に書いた土が落ちてしまうと、
少しずつ変形や歪みに繋がってしまうのでしっかりと確認をする必要があります。


塩焼瓦 棟
他にもこういった瓦の隙間も問題があることがあります。

これぐらいのサイズの隙間であれば、雨は入ってこないと思いますが、これが大きくずれると雨漏りに繋がる事もあるので、注意が必要です。
実は昔ながらの家で1番気にしておかなくてはいけない部分があります。

それは・・・
塩焼瓦 谷板金
この谷板金です!!!

この谷板金は銅板が使われており、
経年劣化が進行していくと、穴が空いてしまいます。

そして、穴が空いてしまうと雨漏りに直結してしまうので
もし今銅板を使った谷なのであれば、
早急に交換をお勧め致します。

現状、雨漏りは発生していると考えられます。

それは、棟が一部歪んでいたり、
棟に積んである土が出てきてしまっていたりするので
可能性として雨漏りは発生中であると考えられます。

実際に天井に出てきていなくても
雨漏りの可能性はもちろんあるので、注意をしておきましょう。

屋根の無料点検は是非一度街の屋根やさん西三河店まで

同じ工事を行った施工事例

施工事例

刈谷市K様邸にて屋根の折り目部分にある棟板金の交換工事

棟板金交換工事
棟板金交換工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
板金棟
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
400,000円
施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

同じ地域の施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

鳥の巣被害改善!棟工事|豊田市

鳥の巣撤去工事
鳥の巣撤去工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
使用素材
なんばん漆喰(黒)
築年数
25年
建坪
約30坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検 屋根

安城市にてスレート屋根の無料点検を実施しました。今回のお問い合わせは・・・「屋根のメンテナンスを今まで一度もしたことがない。だから屋根がどうなっているか見てほしい」との事でした。

定期点検 屋根 2

豊田市にて1年前に行った工事の定期点検を実施しました。今回のお問い合わせは・・・「1年前に屋根補修工事を行ったので、定期点検をして欲しい」との事でした。

雨押えシーリング 施工前

刈谷市で屋根工事を行った現場の雨押え板金部分をシーリングにて細かい処理を行いました!!!現場は前回、屋根葺き替え工事を行った現場です!!内容が知りたい方は是非チェックしてみてください!前編↓刈谷市にてS瓦から板金屋根へ!! 前編後編↓刈谷市...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660