オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊田市で漆喰が剥離している瓦屋根の点検を行ってきました。


今回は豊田市で瓦屋根の点検を行ってきました。

お客様からはしばらく何もメンテナンスをしておらず
点検もしていないので心配なので一度見て欲しいという
ご依頼を受けお伺いしてきました。

点検を進めていくと
棟下の漆喰が剥離し、中の土が露出している状態でした。

この状態を放置しておくと瓦のズレや
雨漏りに繋がる可能性があるので要注意です。
IMG_0711-columns1
早速漆喰が剥離している箇所を発見しました!!!

漆喰は大体10年から15年程経つとこの様に剥がれたり
ひびが入ってきます。

漆喰が剥離するとどの様な不具合が発生するのでしょうか???

まず漆喰の下には土を入れて施工しています。
土ですので水をどんどん吸い込んでしまい雨漏りの原因に繋がってくる事と
雨等と一緒にこの土が流れてしまうと支えるものが無くなってしまい
瓦が崩れたりしてしまう可能性があります。

そうならない為にも漆喰のメンテナンスが必要になってきます。
IMG_0716-columns2
IMG_0713-columns2
現状は棟の崩れや歪みはありませんでした。

このS瓦は漆喰のメンテナンスを行う際
一度冠瓦を外す必要があります。

その際に下地の木も一緒に変えておくとより長持ちです!!!

今は木ではなく樹脂製の人工木が主流で使用されており
木と違い腐らない材質です!!!
IMG_0709-columns2
IMG_0712-columns2
冠瓦はこの番線で留めてあります。

ですので点検の際には番線に切れがないかも確認していきます。

下地も交換する場合
番線ではなくビスで固定する事も出来
そうする事により番線と違い切れる事はありません!!!
IMG_0710-columns2
IMG_0722-columns2
今回は屋根全体も点検させて頂きました。

平場の瓦にはズレや割れ等は無く問題ありませんでした。

この様に全体の写真を見れば今の状況も確認できるので
お客様にも安心して頂けると思います!!!

また屋根工事する際にはほとんどの工事に足場が必要になります。

一度足場建てるだけで20万円~30万円かかってしまい
何度も建てると非常に高額な金額になってしまいます。

一度足場を建てたら必要な工事は
まとめて行っておくことをお勧めします!!

屋根外壁の事でお困りでしたら
街の屋根やさん西三河店へご相談ください!!!

見積もりまで無料です。

同じ地域の施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

鳥の巣被害改善!棟工事|豊田市

鳥の巣撤去工事
鳥の巣撤去工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
使用素材
なんばん漆喰(黒)
築年数
25年
建坪
約30坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装 外壁

今回はみよし市で外壁の塗装工事を行ってきました。ご依頼の内容は・・・前回塗装してから15年程経っているのでそろそろ・・・というご依頼を頂きお伺いしてきました。外壁塗装を行う目安は10年です!その他にもチョーキングやコケやカビの付着目地やサッ...........

屋根点検 棟瓦

今回は岡崎市で瓦屋根の点検を行ってきました。瓦自体、メンテナンスは不要なのか???屋根自体がメンテナンス不要なのか???瓦自体は焼き物ですので他の屋根材と違い塗装でのメンテナンスは必要ありません。割れたりかけたりしてもその部分での差替えが出...........

パミール

今回は豊田市でスレート屋根の点検を行ってきました。皆様、パミールという屋根材を知っていますか??パミールとは・・・1996年から2008年まで販売されていた屋根材でアスベストの使用が禁止された時期に開発されたノンアスベストのスレートです。現...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660