豊田市で外壁(サイディング)の点検を行ってきました。


今回は豊田市で外壁の点検を行ってきました。

使用されていた外壁材はサイディングでした。

この外壁材は定期的にメンテナンスが必要になり
目安は新築から10年です。

メンテナンスを怠ると
チョーキングや外壁材の割れ、目地のひび割れや切れ等の
不具合が出てきます。
IMG_4808-columns2-overlay
IMG_4797-columns2-overlay
皆様、チョーキングという言葉を知っていますか???

家の外壁を触った時に白いチョークの粉のようなものが付いた事はありますか??

それをチョーキングと言います。
この状態は一番わかりやすいサインになります。

一度ご自宅で試してみてください!!!

IMG_4798-columns2-overlay
IMG_4799-columns2-overlay
外壁材の繋ぎ目の箇所やサッシの回りには
コーキングで水が入らないように施工されています。

そのコーキングが年数が経ってくると
建物の揺れ等によってひび割れや切れが発生してきます。
早いお家ですと6年~7年でこの様な状態になってしまいます。

この場所もメンテナンスする際は足場が必要です。

外壁塗装と同じタイミングでメンテナンスする事をお勧め致します。

また軒の裏等の箇所も塗装でのメンテナンスが必要です。
足場を一度建てたら塗れる箇所は全部塗っていきましょう!!!

屋根・外壁塗装でしたら街の屋根やさん西三河店にご相談ください!!

点検・見積りまで無料になります。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

鳥の巣被害改善!棟工事|豊田市

鳥の巣撤去工事
鳥の巣撤去工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
使用素材
なんばん漆喰(黒)
築年数
25年
建坪
約30坪
保証
工事費用
25万円

同じ地域の施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

鳥の巣被害改善!棟工事|豊田市

鳥の巣撤去工事
鳥の巣撤去工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
使用素材
なんばん漆喰(黒)
築年数
25年
建坪
約30坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_5195

今回は豊田市で強風によって屋根材が飛散してしまったというご依頼を受け屋根の点検に行ってきました。使用されていた屋根材はスレートでした。(コロニアルやカラーベストとも呼ばれますが材質は同じです。)スレートは定期的なメンテナンスが必要な屋根材で...........

IMG_5308

今回は豊田市で屋根の点検を行ってきました。ご依頼の内容は屋根材が何枚か割れているから一度見て欲しいという内容でした。早速行ってみるとお客様は瓦だと思っていた屋根材がかわらUという商品でした。

IMG_4920

今回は岡崎市で瓦屋根の点検を行ってきました。瓦屋根にはいろいろな種類があり和型の瓦や洋風な洋瓦、真っ平らな平板瓦等種類がありますが性能はどれもほとんど変わらず、見た目の違いです。また表面がつるつるしている釉薬瓦や焼く時に燻すいぶし瓦もありま...........