豊田市で色褪せてしまったスレート屋根を点検


今回は豊田市で色褪せてしまったスレート屋根の点検を行ってきました。

スレート屋根は定期的なメンテナンスが必要です。

メンテナンスを怠ると屋根材の浮きや反り、割れに繋がる可能性があり
最悪の場合雨漏りに繋がってしまう事もあります。

メンテナンスの方法は
今の屋根材のまま塗装での方法か
今の屋根材の上から新しい屋根材を葺くカバー工法があります。

それぞれ耐久性、性能が違い金額も変わってきます。

迷われている方はまずはご相談ください!
IMG_1743-columns2
IMG_1741-columns2
早速屋根に上がって点検して行くと

目立ったのは全体的な色褪せでした。

このスレートには表面に塗装がしてあり
その塗膜が雨等から屋根材自体を守っています。

その塗膜に劣化や剥離があると屋根材自体を劣化させてしまいます。

あまりにも劣化状態が酷いと塗装しても
その塗料の期待できる耐久年数が持たない可能性もあります。

早めにメンテナンスする事によってその物自体を
長く綺麗に持たせる事になります。

高額な費用が掛かってしま為難しいかもしれませんが
なるべく早めにメンテナンスをする事をお勧めします!
IMG_1755-columns2
IMG_1756-columns2
屋根には棟という部位があり
スレート屋根にはそこに板金が被せてあります。

板金もメンテナンスが必要で放置しておくと
サビが発生してしまう事が多くそのサビを更に放置しておく事によって
サビはどんどん広がり最悪穴が開いてしまい雨漏りに繋がってしまいます。

酷くなってしまう前にメンテナンスしましょう!

屋根の事でお困りでしたらまずは
街の屋根やさん西三河店にご連絡ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

鳥の巣被害改善!棟工事|豊田市

鳥の巣撤去工事
鳥の巣撤去工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
使用素材
なんばん漆喰(黒)
築年数
25年
建坪
約30坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

安城市にて屋根リフォームをお考えのご自宅を現地調査してきました。今回のお問い合わせ内容は「今はスレート葺きで何年もメンテナンスをしてきてないけど屋根リフォームを行う上で何が最善の策なのか教えてほしい」との事でした。屋根材によって屋根リフォー...........

IMG_1770

今回は安城市でカバー工法をご検討中というお家のスレート屋根を点検してきました。カバー工法とは・・・今ある屋根の上から新しい屋根材を葺いていく工法で既設の屋根材を撤去する葺き替え工事に比べ屋根材を撤去・処分する費用がほとんど掛からずお得に出来...........

屋根カバー工事

岡崎市にて15年間メンテナンスを行っていなかったスレート屋根の点検を実施しました!15年間メンテナンスを行っていないと・・・

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660