オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

知多市で雨漏りしている瓦屋根の谷板金を点検


今回は知多市で雨漏りのご依頼を受け点検に行ってきました。

雨漏りの原因は谷板金でした。

谷板金とは屋根の形が2種類以上ある
複合屋根と屋根には谷という部位がありそこに施工してある板金です。

昔は谷板金に銅板が使用されており
その銅板は酸性雨によって20年から30年程で穴が開いてしまう事が多く
そこから雨漏りに繋がっている可能性が高いです。
IMG_7731-columns2
IMG_7728-columns2
以前も同じ場所から雨漏りがあり補修したのですが
止まらないという事でお伺いさせて頂きました。

通常、谷板金を修理する際はまわりの瓦をめくり古い板金を撤去し
新しい物を施工していくのですが実際見てみると
まわりの瓦をめくらずにその上からただ板金を張っただけでした。

この修理の方法ではほとんど意味がありません。

古い板金との隙間もあり雨が降ると
下へ雨が潜ってしまう状態です。
IMG_7724-columns2
IMG_7717-columns2
この様に下の古い板金が見えてしまっています。

谷板金は穴が開いたり隙間があると
そのまま雨が侵入してしまう可能性が高い部位です。

普段見ない屋根だからこそこういった
メンテナンスはしっかり行っていきましょう!!!

この様に雨漏りに困っている方や
家の屋根は大丈夫かな???
そろそろメンテナンスの時期だけどどうなのかな?

と悩まれている方は是非
街の屋根やさん西三河店へご相談ください!!

点検・見積もりは無料です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__62488578

今回は豊田市で瓦屋根の点検を行ってきました。お客様から雨漏りがしているので一度見て欲しいというご依頼を受けお伺いした所屋根に上がって見ると瓦が浮いている状態でした。強風によって浮いてしまった可能性が高く瓦が浮き、ズレている状態でいた為雨漏り...........

45635

今回は豊田市で雨漏り補修工事を行ってきました。最初のご依頼内容は雨漏りがするので一度見て欲しいという事でお伺いしてきました。屋根を点検して行くと天窓の廻りから雨漏りしているという事で今回、天窓廻りの補修工事を行ってきました。天窓は屋根の中で...........

天窓

天窓の経年劣化によって雨漏りが発生してしまい、補修工事では収まらなかった為交換工事を行いました!!天窓からの雨漏りはとても発生しやすく、天窓周りの屋根や天窓と屋根との取り合い部分、ガラスと縁とのコーキング部分など、経年劣化が進行するといたる...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660