オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

遮熱塗料/クールタイトシリコン/高浜市にて施工


クールタイトシリコン
愛知県高浜市で鋼板屋根の塗装工事を行いました。塗料はエスケー化研の「クールタイトシリコン」を採用していただきました。

クールタイトシリーズは、従来の屋根用塗料と比較して反射性に優れ、屋根面から屋内への熱の移動を低減させ、室内の温度上昇を抑制します。

一般顔料を使用する汎用屋根用塗料は、赤外線の吸収量が多く、表面温度が上昇しやすくなります。

遮熱性の高い顔料の採用で、近赤外線領域の光線を効率良く反射します。しかも、低汚染機能で遮熱性能を維持。更に、高耐久性樹脂の採用により、優れた耐久性を発揮します。(※カタログより引用)

高圧洗浄
1日目 高圧洗浄

屋根に付着した汚れや旧塗膜を洗い流します。
下塗
2日目 下塗り

鋼板用下塗材「クールタイトプライマー」塗り
中塗り
3日目 中塗り

クールタイトシリコン」塗り
上塗り
4日目 上塗り

クールタイトシリコン」塗り
クールタイト施工後
完成です。
表面温度は、一般屋根用塗料と比較すると約-10℃

実際にお客様にも触ってもらいましたが、他の鋼板部分(一般塗料)と比べても、明らかに表面温度の違いを感じることができました。

室内の温度上昇を抑え、冷房費削減にもつながり、省エネ効果もあります。

屋根塗装をお考えの方は、是非、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

安城市にて屋根リフォームをお考えのご自宅を現地調査してきました。今回のお問い合わせ内容は「今はスレート葺きで何年もメンテナンスをしてきてないけど屋根リフォームを行う上で何が最善の策なのか教えてほしい」との事でした。屋根材によって屋根リフォー...........

IMG_9596

今回は安城市でトタン屋根の塗装工事を行ってきました。トタン屋根は年数が経ち、劣化が進行してくるとサビが発生してきます。サビが一度発生してしまうと放置していても勝手には直ってはくれません。そこからサビはどんどん広がっていき酷くなってくると腐食...........

IMG_0913

今回は豊田市で外壁の点検を行ってきました。外壁材にも種類が色々あり、劣化状態やメンテナンス方法が違ってきます。今回使用していた外壁材は「サイディング」という外壁材で・窯業系サイディング・金属系サイディングがありますが今回は窯業系サイディング...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660