高浜市/雨漏れ被害/モルタル剥がれ


モルタル剥がれ
高浜市で雨漏れの調査に行ってきました。
ご覧の写真のように軒天のモルタルが剥がれ落ちていました。
剥がれ落ちた場所の真下には、そろばん教室の入口があり、子供たちが出入りする場所でした。
危険な状態ですので、子供たちには裏口から出入りしてもらっているとのことでした。

モルタル剥がれ
真下には欠落したモルタルが残っていました。
モルタル剥がれ
他の箇所にも、今にも剥がれ落ちそうなモルタルが残っていましたので、その場で撤去しました。
下地腐食
軒天の内部を確認すると、モルタルを支えている下地材が腐食していることがわかりました。
これだけの状況になるには、相当以前から雨漏りがしていたと思われます。
野地板シミ
更にその上を確認してみると、屋根の野地板に雨染みがしっかりと残っていました。
雨漏れの要因が、屋根にあると判断できます。
屋根パラペット
屋根上を調査してみると、パラペット形状になっており、構造上、日本瓦とパラペットの間には箱樋があります。箱樋やトタンの劣化によるサビ、穴開きが今回の雨漏れの要因になっていました。
早速、補修工事のご提案をさせていただきます。
雨漏れは早期発見、早期補修が重要です。雨漏れに気づかず放置しておくと、被害がどんどん大きくなります。また、梅雨時期や台風時期、最近のゲリラ豪雨など、大量の雨が降ることもあります。
屋根の点検は、専門家「街の屋根やさん西三河店」にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事

安城市で壁と屋根との取り合い部分から雨漏れが発生しておりました!!今回のお問い合わせは・・・「急に雨が天井から落ちてきたから見てほしい」とのことでした。実際の現場は・・・

シーリング工事

刈谷市にて天窓から雨漏れが発生していました!!天窓からの雨漏れはとても起きやすい場所の一つです。天窓本体から雨漏れが起きたり、天窓と屋根の取り合い部分からの雨漏れも起きる可能性があります。今回は本体からの雨漏れが発生していました!!本体とい...........

IMG_8571

今回は豊田市でカラーベストが工事中に割れてしまった為新しい物へ差し替えて欲しいというご依頼を受け工事を行いました。カラーベスト(スレート・コロニアル)はセメントと樹脂をプレスした物で割れやすい屋根材でもあります。昨年の台風でもカラーベストが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660