オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高浜市で換気口の隙間からの雨漏れの補修工事を行いました



高浜市で換気口と壁の取り合い部分からの雨漏れ被害が発生しました!!

今回のお問い合わせの内容は・・・

「急に天井にある電灯から雨水が出てきた」というお問い合わせでした。


実際に点検の為にお伺いすると・・・
シーリング補修工事
シーリング補修工事
シーリング補修工事


気口だけでなく、床一面に大きなひび割れが出来ていました!!

これは以前行った防水工事から長い年月が経ち
かなり劣化が進んでしまったあとの状態です。

こうなってしまうと、臨時補修でしのぐことは基本的に不可能です。

他にも一般の住宅のベランダも防水加工が施されていますが、
その防水性能も年月が経つと劣化が進行してしまいます。


ベランダは雨が溜まりやすく、
防水機能がしっかりと働かなければ大きな問題になり得る可能性が高いです。

なので、問題になる前に工事をお勧めします!

今回は工事が予定されているので、最小限の補修を行いました!

シーリング補修工事
シーリング補修工事

まずは換気口からの補修です。


換気口と壁との取り合い部分はどうしても雨が溜まりやすく、
その分、他の場所よりも劣化のスピードが速いです。

これは天窓が付いている住宅にも当てはまる事なので、

屋根や屋上になにか置いている。

もしくは、付いている場合は定期的な点検を是非!!!
シーリング補修工事
シーリング補修工事

次は床部分です。

取り急ぎ臨時補修の為、
穴全体をシーリング剤で埋めました。

綺麗に埋めてしまうと中に入った水の出口が無くなってしまうのですが、
今回は工事前の為にすべてを塞ぎました。


雨漏れが実際に起こってしまうのは、
家のどこかに不具合が起こっているという事です。

雨漏れをそのまま放置し続ける事は
とても危険な状態で生活をしなくてはなりません。

もし、屋根の全体を支えている梁や垂木が崩れてしまうと
屋根自体が生活している部屋まで崩れてくる恐れもあります。

大切な部分が腐ってしまった状態を工事するとなると、
とても大きな工事が必要になり、
費用も莫大な金額になる可能性が高いです。

「早めの点検」「早めの工事」をしましょう!!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓

天窓の経年劣化によって雨漏りが発生してしまい、補修工事では収まらなかった為交換工事を行いました!!天窓からの雨漏りはとても発生しやすく、天窓周りの屋根や天窓と屋根との取り合い部分、ガラスと縁とのコーキング部分など、経年劣化が進行するといたる...........

IMG_7731

今回は知多市で雨漏りのご依頼を受け点検に行ってきました。雨漏りの原因は谷板金でした。谷板金とは屋根の形が2種類以上ある複合屋根と屋根には谷という部位がありそこに施工してある板金です。昔は谷板金に銅板が使用されておりその銅板は酸性雨によって2...........

谷板金雨漏れ

雨漏れ発生という事で点検にやってきました。日本瓦の屋根です。棟違いの長い大きな屋根です。こちらは寄棟の屋根です。瓦屋根の雨漏れは屋根形状で起こり易い場合があります。瓦の状態、葺き方、付帯部の損傷など原因も様々ですがひとつづつ細かく見ていきま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660