オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大府市でベランダのウレタン防水工事を行ってきました。


防水工事 施工前
今回は大府市でベランダ防水工事を行ってきました。

防水にも色々な種類があり、それぞれメリット、デメリットがあり
既存の防水層やその場所の使い方によって新しく施工する防水の種類が変わってきますので
見積もり前にしっかりと点検してからのご提案となります。

防水に不具合があると直接雨漏りに繋がってしまいます。
メンテナンス期間の目安は10年です!!!
防水工事 清掃
防水工事 清掃
まずは年数が経って汚れてしまった床を清掃していきます。

汚れたまま施工してしまうと目には見えないですが
密着が悪くなり早期の不具合に繋がってしまいます。

汚れ等を綺麗にしてから施工していきましょう!
防水工事 プライマー塗布
防水工事 ジョイントテープ張り
綺麗にしましたら、次はプライマーを塗っていきます!

今回はウレタン防水の中でも『通気緩衝工法』という工法で施工致しました。

この工法の特徴は、絶縁工法ともいい既存の防水層と絶縁して行う為
細かな下地処理が必要のない工法になります。

また、ウレタン防水で仕上げるので次回のメンテナンスの際
上へ重ね塗りを行えばいい為低コストで維持する事が出来ます。
防水工事 ジョイントテープ張り
防水工事 防水層塗布
下地となるシート、ジョイント部分にテープを張り終えたら
防水層となるウレタンを2層流し最後に保護塗膜となる
トップコートを塗っていけば完成です。

よくメンテナンスの際に、トップコートだけ塗布する見積もりもありますが
トップコートは防水機能は無く、あくまで防水層を守る為の役目です。



金額も変わってくるので見積もり段階でしっかりと確認しておきましょう!
防水工事 施工後
トップコートを塗っていけば完了です。

色も選べるのでご希望の色を選択ください。

防水の不具合や劣化は雨漏りに直接繋がってきてしまいます。
雨漏りしてしまい放置しておくとその中の下地が悪くなってしまうと
大きな工事が必要になる場合があり余計な費用、日数が掛かってしまいます。

そうなる前にメンテナンスしていきましょう!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦 全体

和型の瓦屋根を無料点検を実施!!!今回のお問い合わせ内容は・・・「家の裏で工事をしていた人が、瓦がずれているから工事をした方がいいと言われた。怖いから一度見てほしい」との事でした。

外壁 チョーキング

刈谷市にて外壁塗装工事前の無料点検を実施!!!今回の問い合わせ内容は・・・「家の外回りメンテンナンスを考えていて、どうせ足場を組むのであれば、屋根と外壁一緒にメンテナンスしたい」との事でした。戸建て住宅の場合、外回りのメンテナンスを行うため...........

塩焼瓦 全体

和型の瓦屋根の無料点検を実施しました!!今回のお問い合わせ内容は・・・「家を建てて20年。今まで屋根のメンテナンスは一度もしたことがなくいつ雨漏りしてきてもおかしくない現状なので、一度しっかりと点検をして欲しい」との事でした。やっぱり屋根と...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660