オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡崎市で葺き替えの工事をさせて頂きました。


S__14729227-e1524557223914-columns1
こんにちは、今回の現場は、カラーベストへの葺き替えです。
既存の屋根材をめくって、野地の補強の為コンパネをはります…そこまで来たら後は通常道理のカラーベストを葺く要領で進んでいきます。
上の写真は、コンパネを張った状態に、軒先板金を施工したところです。
S__14729246-columns2
軒先板金の上から流れ壁の板金を収めた所です。
一番重なって居るところは、コンパネの上に、軒先板金、ルーフィング、流れ壁板金の順番で収まっている状態です。
DSCF3229-columns2
軒先、壁際のぐるりと前段取りをしたら、いよいよ屋根材の施工に入ります。
DSCF3230-columns2
スターターの上に軒先を合わせる様に、本体の施工は始まりまります。
S__14827526-columns2
屋根の形状に合わせて屋根材をカットしながら葺き上げて行きます。
DSCF3226-columns2
平場の屋根材が葺き終わったら棟板金の形状に合わせて土台となる笠木を施工して行きます。
S__14835716-e1524559254410-columns2
笠木を施工したら、隅棟の先端に剣先と言われる棟板金の役物を施工します。
DSCF3248-columns1
棟板金の剣先を取り付けたら、通常の棟板金を取り付けて、それぞれのぶつかる所で板金を加工して合わせます、陸棟とも合わせたら工事は完了です。
安心できる屋根を提供出来たと思います。






屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。
お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

空気層による屋根の長寿命化/結露防止、湿気、熱気を排出/知立市

セキスイかわら
ワンタッチ ニスクフロン
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ワンタッチニスクフロン ブラックパール
築年数
築40年
建坪
24坪
保証
雨漏り10年保障
工事費用
136万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え

刈谷市にて増築部分の屋根葺き替え工事を行いました!!!今回のお問い合わせ内容は・・・昔からサビが全体的に広がっていたけどなんとかトタンを重ね張りしておいて防いできた。しかし、今後10年以上住むことを考えるとそろそろ工事を考えておいた方がいい...........

屋根リフォーム

安城市にて屋根リフォームをお考えのご自宅を現地調査してきました。今回のお問い合わせ内容は「今はスレート葺きで何年もメンテナンスをしてきてないけど屋根リフォームを行う上で何が最善の策なのか教えてほしい」との事でした。屋根材によって屋根リフォー...........

IMG_5307

豊田市で葺き替え工事を行っています。屋根の葺き替え工事は今ある屋根材を撤去し新しい屋根材を葺いていく工法です。今日は古い屋根材を撤去していく作業を行いました!!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660