岡崎市で葺き替えの工事をさせて頂きました。


S__14729227-e1524557223914-columns1-overlay
こんにちは、今回の現場は、カラーベストへの葺き替えです。
既存の屋根材をめくって、野地の補強の為コンパネをはります…そこまで来たら後は通常道理のカラーベストを葺く要領で進んでいきます。
上の写真は、コンパネを張った状態に、軒先板金を施工したところです。
S__14729246-columns2-overlay
軒先板金の上から流れ壁の板金を収めた所です。
一番重なって居るところは、コンパネの上に、軒先板金、ルーフィング、流れ壁板金の順番で収まっている状態です。
DSCF3229-columns2-overlay
軒先、壁際のぐるりと前段取りをしたら、いよいよ屋根材の施工に入ります。
DSCF3230-columns2-overlay
スターターの上に軒先を合わせる様に、本体の施工は始まりまります。
S__14827526-columns2-overlay
屋根の形状に合わせて屋根材をカットしながら葺き上げて行きます。
DSCF3226-columns2-overlay
平場の屋根材が葺き終わったら棟板金の形状に合わせて土台となる笠木を施工して行きます。
S__14835716-e1524559254410-columns2-overlay
笠木を施工したら、隅棟の先端に剣先と言われる棟板金の役物を施工します。
DSCF3248-columns1-overlay
棟板金の剣先を取り付けたら、通常の棟板金を取り付けて、それぞれのぶつかる所で板金を加工して合わせます、陸棟とも合わせたら工事は完了です。
安心できる屋根を提供出来たと思います。






屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。
お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

空気層による屋根の長寿命化/結露防止、湿気、熱気を排出/知立市

セキスイかわら
ワンタッチ ニスクフロン
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ワンタッチニスクフロン ブラックパール
築年数
築40年
建坪
24坪
保証
雨漏り10年保障
工事費用
136万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古瓦凍て

おなじみの瓦屋根根点検です。日本瓦は漆喰メンテナンスや浮きやズレを指摘されて心配になる方が多いですね。だいたいの場合は当社で点検に行くと大丈夫であることが多いのですが。今回は古瓦という事でご覧のような屋根です。今使われている瓦とは働き幅など...........

ROOGA 雅 葺き替え

今回は豊田市で屋根の葺き替え工事を行ってきました。使用した屋根材はKMEWのROOGA【雅】です!ROOGAとは???

DSCN0522

こんにちは、今回の現場は、知多市で、一部葺き替え工事をさせて頂きました。二階建ての下屋部分の、両サイドに谷を抱えて、突き出た部分です。雨漏れが有り、漆喰の劣化も進み、瓦じたいも葺き土と共にずれて来ています。