オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏りが発生!!シーリング打ちを行い、雨漏りを防ぐ 岡崎市



岡崎市にて雨漏りが発生していたため、
早急な対応が必要と考え、シーリング工事を実施しました。

シーリング工事はよく外壁がサイディングと呼ばれる
外壁材の時に、目地と呼ばれる部分に打たれています。

シーリングは基本的にシリコン材であり、
触るとぷにぷにするような肌触りです。

しかし、一度付けてしまうと
なかなか落ちないかなり丈夫なものになっています。

シーリング
シーリング

ここは棟と雨押え板金との取り合い部分です。

この取り合いはどうしても水を内側に吸い込んでしまいやすく
基本的にはシーリングで埋めてあることが多いです。

しかし、現状は付けてあるシーリングは
劣化が進んでおり、水の侵入もかなり発生していると考えられます。

他にも違う部分として・・・
シーリング
シーリング

この外壁とサッシの隙間周辺に、格子が取り付けられていました。

多分この格子は、後付けされており
力ずくで取り付けが行われたのだと考えられます。


このように力づくでやると
外壁材が急速に劣化してしまい、結果的に外壁が割れていました。

これでは何も意味がないので
注意しましょう!!

今回は取り急ぎの対応がご要望だったため、
シーリングで塞ぐようにしました。

シーリング

まずは養生を行います。

余計な部分にコーキングがついてしまうと
取り除くのに一苦労なので、周りにつかないように
対策を行ってから、シーリングを打ちます。
シーリング
シーリング
シーリング

そして全面打ち込み、完了としました!!

本来であれば、外壁補修は張替を行う事をお勧めします。
張替を行っておけば、ここから何十年も安心して過ごすことができるからです。

もし、今お困りごとがあるのでしたら
まずは一度プロに確認をしてもらうようにしましょう。

その時は街の屋根やさん西三河店までご連絡ください。
点検・見積りはいつでも無料です!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓

雨漏り被害でもっとも発生源となる部分とは!?今回のお問い合わせ内容は・・・「建てて20年ほどになるが、一度もメンテナンスをしたことがいない。一度実際に屋根に登ってみてほしい」との事でした。今回の屋根材はアーバニーという屋根材でした。アーバニ...........

スレート屋根点検

スレート屋根の場合の点検必須項目ってなにがあるの???今回のお問い合わせは・・・「屋根材がスレートなんだけど、メンテナンスってなにが必要なの?」という事でした。スレート屋根は瓦や板金材と違って、そこまでの耐久はありません。なので、放置し続け...........

スレート屋根

スレート屋根を長期間持たせる方法って何かあるの!?今回のお問い合わせは・・・「屋根がスレートだからメンテナンスをした方がいいのか?」との事でした。屋根材にはさまざまな種類がありその種類によってメンテナンス方法が大きく変わります。今回は、今で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660