オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岡崎市で棟瓦の積み直し工事を行ってきました。


今回は岡崎市で棟瓦の積み直し工事を行ってきました。

お問い合わせ内容は
雨漏りがするので一度見て欲しいとの事で
お伺いした所、棟瓦の積み方により雨漏りしている事がわかり
この様な工事をご提案させて頂きました。

昔は棟瓦が高く積んである家は
身分が高いとか・・・

それでは工事の様子をお伝えしていきます!!!
棟瓦積み直し工事
まず積み直し工事ですので
既存の棟瓦を一度撤去していきます。

中の土もこの様に撤去していきます。
棟瓦積み直し工事
棟瓦積み直し工事
一度撤去が完了したら土を入れ、瓦を積んでいきます!

雨が侵入しているお家はここの土が濡れている事が
瓦を撤去する事がわかります。

室内へ雨漏りが無いお家でも中へ侵入している事もあります。

それは瓦を撤去してみないとわからない事でもあります。

屋根全体を交換する「葺き替え工事」でも
屋根材を全部撤去するので下地の状態を直接確認できるメリットもあります。
棟瓦積み直し工事
棟瓦積み直し工事
後は瓦を積んでいけば完成です!

中にはコーキングでラバーをしているお家もあるのですが
あまりにもベタベタにやってあると
既存の瓦が使用できずに瓦も交換となり費用が余計に掛かってしまう事もあります。

お家によって仕様が変わってきますので
お話をよく聞いてから工事に進んでいきましょう!!!
棟瓦積み直し工事
棟瓦積み直し工事
瓦が積み終わり完成です!!!

漆喰工事も行うので漆喰のメンテナンス一緒に出来ます。
施工がしっかりしていても
漆喰の不具合を放置し瓦が崩れたりすると
この工事が必要になります。

漆喰工事のみよりはもちろん費用が掛かってしまいます。

そのお家に合った工事をご提案できるように
まずは街の屋根やさん西三河店にご連絡ください!!

点検・見積もりは無料です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

安城市で棟の取直し工事を行いました|雨漏れの不安からの解消

棟の取直し
棟の取直し
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
陶器瓦
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
18万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

日本瓦雨漏り

今回は日本瓦です。雨漏れに長年お悩みで都度業者さんの補修を行ってきた屋根です。形は寄棟。斜めに下っている隅棟からの漏水が案件としては多い屋根の形です。

古瓦凍て

おなじみの瓦屋根根点検です。日本瓦は漆喰メンテナンスや浮きやズレを指摘されて心配になる方が多いですね。だいたいの場合は当社で点検に行くと大丈夫であることが多いのですが。今回は古瓦という事でご覧のような屋根です。今使われている瓦とは働き幅など...........

棟の取直し

名古屋市守山区で瓦屋根の棟取直し工事をやっています。去年の台風の際に雨漏れがあって街の屋根やさんに問い合わせがありました。4年程前に漆喰工事をやっていたみたいですが今回の台風で雨漏れが起きたみたいです。点検をした際に漆喰を塗り直しただけでは...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660