オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岡崎市で塗装工事が始まります


岡崎市で外壁塗装工事が始まります。

屋根はスレート屋根でしたが、塗膜が剥がれてきており劣化が進行しているので
既存の屋根の上から新たな屋根を乗せるカバー工法工事を行います。
外壁は再塗装工事を行います。今日は塗装時の養生の様子をお伝えしていきます。
外壁塗装 養生
まずこちらはベトコンといいます。
家の土間(犬走り)等に使用し、塗料が飛散しても土間に付着しないようにするものです。
外壁塗装 養生
次にエアコンの室外機に塗料が付着しない様にする為の養生です。

業者さんによってはマスカーといってビニールで覆ってしまう場合もありますが、
そうするとエアコンの室外機の排気が出来ず、使用できなくなってしまいます。

今の時期はとても寒くてエアコン無では生活が難しいので空気が通る不織布タイプの養生材を使用します。
外壁塗装 養生
外壁塗装 養生
次に外壁面の養生の様子です。

塗装しない物・塗装出来ない物に関しては養生を行っていきます。
一度塗料が付着してしまうと塗料を剥がすのが困難な場合があります。
事前に養生をしていけばそういった手間も無くなるので養生はとても大切です。

外壁塗装 養生
塗装工事でよくある例としてお車への塗料の付着です。

風が強い日などは塗料が飛散してしまう可能性があります。
足場のメッシュ状のシートを張っていたとしても、その隙間から塗料が飛散してしまいます。
また近年では家同士の間隔が非常に近いので塗料の飛散による問題が起きやすいので
そういった問題が起きる可能性がある場合は事前に養生を行い対策をします。

良い工事には良い養生が必要です。

塗装工事でお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20200826_200901_24

外壁にできた苔やカビってなんでできるの!?今回のお問い合わせ内容は・・・「壁に変な黒いものができたから見てほしい」との事でした。外壁には基本的に新築時に貼られたサイディングという外壁材の表面に塗料が塗られています。しかし、この塗料が経年劣化...........

シーリング工事 完成

今回、豊田市で外壁の塗装工事を行っています。外壁塗装を行う際、ただ塗料を塗っていけば良いという訳ではなく不具合(外壁材のひび割れ・目地やサッシ廻りのひび割れや切れ等・・・)を直してから塗装して行かないとひび割れ等はそのまま残ってしまいせっか...........

外壁塗装 外壁

今回はみよし市で外壁の塗装工事を行ってきました。ご依頼の内容は・・・前回塗装してから15年程経っているのでそろそろ・・・というご依頼を頂きお伺いしてきました。外壁塗装を行う目安は10年です!その他にもチョーキングやコケやカビの付着目地やサッ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660