オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡崎市で軒天の張替え工事を行ってきました。


今回は岡崎市で軒天の張替え工事を行ってきました。

元々雨水が侵入しており軒天に雨染みがあった為
足場を組んだ時に一緒に直したいというご依頼内容でした。

べニアの板からケイカル板へ張替えを行いました。

軒天は普段中々雨等が当たる場所ではありませんが
不具合があると落ちてしまう恐れもあるので要注意です!
IMG_4034-columns2
IMG_4035-columns2
まず張替工事ですので古い軒天材を撤去していきます。

撤去するとこの様に下地が見えてきます。

上から張る方法もありますが
今回は張替えをご希望でしたので撤去していきます!!
IMG_4055-columns2
IMG_4067-columns2
撤去し終えたら下地の補強、調整を行いました。

下地がある所に釘やビスを打っていかないと
軒天材が浮いている状態になってしまう為
早期の軒天材落下に繋がる可能性があります。

その為、見えない場所ですがしっかりと下地を作っていきます。
IMG_4070-columns2
IMG_4073-columns2
こちらは新しく張っていく軒天材です。

ケイカル板といい水酸化カルシウムと砂を主原料として
板状にした耐火断熱材です!!

今のお家はほとんどが軒天にこちらの
ケイカル板を使用しています!!

厚みも色々あり5㎜や8㎜等ありますが
今回は6㎜のケイカル板を使用しました!!!

右のお写真の部材は板の繋ぎ目に使用する
「目地棒」です。

こちらを繋ぎ目に取り付ける事により
隙間が無くなるので綺麗に仕上がります。

またシーリングでの施工も必要なくなります。
IMG_4152-columns1
こちらが完成のお写真です!

この後に最初から予定していた塗装工事を行えば完成です。

塗装する際に軒天専用の塗料があるので
そちらを使用して施工していきましょう!!

この様な軒天工事も
街の屋根やさん西三河店へご相談ください!!

点検・見積もりは無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__62488578

今回は豊田市で瓦屋根の点検を行ってきました。お客様から雨漏りがしているので一度見て欲しいというご依頼を受けお伺いした所屋根に上がって見ると瓦が浮いている状態でした。強風によって浮いてしまった可能性が高く瓦が浮き、ズレている状態でいた為雨漏り...........

IMG_0501

今回はみよし市でモニエル瓦が使用されている屋根の点検に行ってきました。モニエル瓦は、陶器の瓦と違い塗装でのメンテナンスが必要になります。今は生産がされていない為割れてしまったりすると、同じものでの差替えが出来ない屋根材です。どの様な劣化状態...........

棟の積み直し

瓦の逆葺せが行われている屋根の葺せ直し工事と棟の積み直し工事が開始しました!!瓦とは・・・しっかりとした施工基準があります。この基準に沿っていないと、屋根からの雨漏り被害に繋がってしまいます。今回の工事は最初に、棟の積み直し工事からです!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660