岡崎市でスーパーガルテクトフッ素を使用し葺き替え工事


今回は岡崎市で屋根の葺き替え工事を行ってきました。

葺き替え工事とは・・・

今ある屋根材を撤去し新しい屋根材を葺いていく工法です。
屋根材が古くなってきてしまった、ズレや割れが気になる
屋根の重さが気になるという方にお勧めです!!!

点検・見積もり無料です。
今回はアイジー工業のスーパーガルテクトフッ素
という商品を使用しました。

この屋根材はガルバリウム鋼板の屋根材で
中に断熱材が入っています。

メーカからの保証も

・塗膜の変色
・塗膜の白亜化   
・塗膜のひび、われ、はがれ、ふくれ
・赤さび

20年

・穴あき

25年

長期の保証をしてくれる為安心な屋根材です。
89dca641488b90eef19a1d04658777aa-columns2-overlay
ff3f6e680771b592e790d6dff3973f48-columns2-overlay
葺き替えの際まずは古い屋根材はすべて撤去していきます。

撤去したら
コンパネ⇒ルーフィングの順番で張っていきます。

コンパネは新しい下地になります。
上にどんないい屋根材を葺いていっても
下地が悪いと意味がありません。

ルーフィングは二次防水の役目をしてくれます。
台風等の横殴りの雨の時、屋根材の隙間から
侵入してくる雨を下地に当てない様、室内に入れない為防水シートです。
before1
IMG_2112-before-overlay
施工前はかわらUという屋根でした。
horizontal
after1
95c1e14c3d35875a73c75fc52e0b271f-after-overlay
アイジー工業のスーパーガルテクトフッ素
街の屋根やさん西三河店にお任せください!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

ルーガ鉄平/屋根葺き替え工事の事例紹介/刈谷市屋根業者

モニエル瓦
ROOGA鉄平
工事内容
屋根葺き替え
部分塗装
使用素材
KMEW ROOGA鉄平(ストーン・シルバー)
築年数
築20年
建坪
52坪
保証
10年間
工事費用
290万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古瓦雨漏れ

今回は刈谷市のとある店舗さんの屋根点検です。なんと築90年という老舗ですが、やはり建物の老朽化は進んでしまうものです。幾度となくメンテナンスを繰り返してきましたが、今回の台風で水漏れが相当量あったようです。

スレート劣化

古瓦+カラーベストです。加えてトタンの外壁メンテナンスを行います。状態の確認のために屋根に登りましたが、何やら不安定です。

古瓦の劣化

今回は古瓦の改修工事依頼です。点検にやってきてお伺いしましたがこれまでは隣家が並んで建っていたが今回更地になったので・・・。との事でしたが、隣家との隙間がなくほぼぴったりくっついて建っていたそうです。その為工事ができずにおられたようです。