オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岡崎市にて瓦屋根の無料点検を実施。瓦屋根はこれに気をつけろ!


和型の瓦屋根を無料点検を実施!!!

今回のお問い合わせ内容は・・・

「家の裏で工事をしていた人が、瓦がずれているから
工事をした方がいいと言われた。
怖いから一度見てほしい」

との事でした。
実際に、今でも急に営業をかけられる事はあります!!

割れてもいない瓦が今割れていますなどと言って
無理やり工事をさせてくれという業者や

不安や恐怖感を煽って
家が崩れてしまいますよと言って契約させようとして来たりと
今でもこのように怖い営業員がいたりもするので
注意をしておきましょう。


実際に屋根に登らさせて頂いて確認をしてみました!!!

弊社では、基本的に屋根に登ることができるおうちに関しては
すべて屋根に登らさせて頂いております!!


実際の状態は・・・

瓦 全体
瓦 全体2
ズレや割れ等は一切ない
すごくきれいな屋根でした!!!

今回、急に来た営業員さんは
屋根専門ではなかったとの事なので、詳しい情報を
何も知らずに行っていた可能性がありますね


瓦 棟
棟周りに関してですが、劣化がかなり進行していますね・・・

棟の瓦は基本的に勾配が付いた状態で雨の侵入を防ぐような状態ではいけないものが、勾配自体がなくなってしまっています。
瓦 棟 2
簡単に言うと、一番下に積んである瓦は普通であればもう少し反った状態にあるはずです。

しかし、かなり平らな状態になっており中の積んである土が出てきてしまっていると考えられます。
土は一度出てきてしまうと
簡単には直す事ができないです。

棟に関しては、積み直し工事が必要になってしまいます!!!


↑施工事例はここから!!!
瓦 漆喰
瓦 漆喰2
棟下漆喰はすごくきれいな状態でした。

本当に塗り立てではないのかと思うレベルでしたが、
ここ10年以上なにも触っていないとの事でしたので
すごくきれいに施工されているなと感じました。

瓦 ズレ
一見、何もない普通の瓦屋根の写真に見えると思います。

しかし、実際に登ってみるとかなりがたついている部分の写真になります。

瓦は割れていないし、ほんの少しずれているだけです。

ではなぜそこまで気になったのか!?!?

それは・・・
瓦 下
瓦をめくると下の土に大きな問題がありました。

土が一部かなり流れ出ていると考えられます。


雨が浸入してくると、
基本的には瓦と防水紙との間を通って出てます。

土葺きの場合、その隙間に土を積んでいるので
土と一緒に排出されてしまいます。

土が減ってしまいと瓦がかなりがたがたしてしまいます。

これは実際に屋根に登ってみないとわからない事だと思います。


全体的な問題点としては、
棟が劣化している点と、瓦下の土に問題があると考えられます。

棟に関しては棟の積み直し工事が可能です。

しかし、瓦の下の土に関しては
葺き替え工事しかできません。

状況に応じてメンテナンス方法を考えていきましょう!!!


屋根に関して、不安ごとがあるのであれば
街の屋根やさん西三河店までご連絡を!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

刈谷市K様邸にて屋根の折り目部分にある棟板金の交換工事

棟板金交換工事
棟板金交換工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
板金棟
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
400,000円
施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検 屋根

安城市にてスレート屋根の無料点検を実施しました。今回のお問い合わせは・・・「屋根のメンテナンスを今まで一度もしたことがない。だから屋根がどうなっているか見てほしい」との事でした。

定期点検 屋根 2

豊田市にて1年前に行った工事の定期点検を実施しました。今回のお問い合わせは・・・「1年前に屋根補修工事を行ったので、定期点検をして欲しい」との事でした。

雨押えシーリング 施工前

刈谷市で屋根工事を行った現場の雨押え板金部分をシーリングにて細かい処理を行いました!!!現場は前回、屋根葺き替え工事を行った現場です!!内容が知りたい方は是非チェックしてみてください!前編↓刈谷市にてS瓦から板金屋根へ!! 前編後編↓刈谷市...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660