オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岡崎市で雨漏りしてしまった屋上防水の点検に行ってきました!!


雨漏り
今回は岡崎市で雨漏りがあるという事で
屋上防水の点検に行ってきました。

防水にも色々な種類があり、それぞれメンテナンスの方法が変わってきます。

防水の不具合は雨漏りに直接繋がってきてしまうので
定期的な点検・メンテナンスが必要です。
雨漏り
雨漏り
今回は防水のシートを張っていく『シート防水』が使用された屋上でした。
シート防水の特徴は
・シート状の防水なので広い面積を一度に施工できる
・工場で生産されたものを現場で使用していくので均一な厚みがある

ただしデメリットもあり
・シート状なので複雑な場所の施工が難しい
・シートなので繋ぎ目が出来てしまいそこから水が侵入してしまう恐れがある

またシート防水は施工する職人さんによってかなり差が出てしまう防水です。
雨漏り
雨漏り
雨漏りがあるお家はドレン周辺もよう要チェックです!!!

ドレンに詰まり等があると水が流れず雨漏りの原因になってしまいます。

屋上・バルコニーでご自分で出来るメンテナンス方法は
このドレン廻りの清掃です!
雨漏り
雨漏り
この天端の部位を「笠木」と呼びます。

笠木には露出している物もありますが
板金やアルミが被せてあります。

その繋ぎ目や板金の垂れが短すぎると
そこから雨水が侵入してしまう恐れもあります。

こういった部分からの雨漏りですと
いくらしっかり防水工事をしても雨漏りが止まる事はありません。

ですので雨漏りの原因をしっかり理解し工事に進みましょう!

最初にお伝えした通り
防水には色々な種類がありそれぞれメリット・デメリットがあります。

また、メンテナンスする際はどうしても現状の下地、防水の状態も関わってきます。

ですのでこの防水が一番良い!とお伝えする事は難しく
一度点検を行ってからのご提案となります。

ですのでお困りの方は一度
街の屋根やさん西三河店にご相談ください!!!

点検・見積もりは無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装 施工前

豊田市で外壁の塗装工事を行ってきました。皆様、外壁塗装を検討中、どの様な事が気になりますか???安心できる、金額と色々あると思いますが使用する塗料の耐久年数も気になると思います。ウレタン塗料・・・約7年シリコン塗料・・・約10年フッ素塗料・...........

外壁塗装 施工前

今回は豊田市で外壁の塗装工事を行ってきました。皆様、外壁塗装は何故行っていくのかご存知ですか???勿論見た目を良くする塗り替えの目的もありますがクラック等の不具合も点検して行かないとただ、色を塗っていくだけでメンテナンスにはなりません。また...........

和型点検

刈谷市にて屋根の無料点検を実施しました。今回のお問い合わせは・・・「30年間、全くメンテナンスをしてこなかったけど今後の事を考えて一度点検をして欲しい」との事でした。屋根は普段生活をしていてもなかなか目がいかない部分でどうしても、メンテンナ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660