オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡崎市で外壁塗装前の点検を行ってきました|目地?ひび割れ??


外壁点検 サイディング
今回は岡崎市で外壁塗装の見積もり依頼を頂き現地調査に行ってきました。

外壁塗装をする際ですが
ただ既存の外壁に塗料を塗ればいいという訳ではありません。

外壁材にも色々な種類があり
それぞれ劣化状態が変わってきます。

その中で不具合をそのまましてメンテナンスを行っても
悪い場所はそのままなのであまり意味がありません。

今回はサイディングの目地という部位の不具合について
ご説明していきます!!!
外壁点検 目地 ひび割れ
外壁点検 目地 ひび割れ
皆様、目地と呼ばれる部位を知っていますか?

目地とは繋ぎ目の事を言います。

コンクリートやレンガを積んだ時に出来る繋ぎ目も目地と言いますが
今回はサイディングの目地についてご説明していきます。

目地にはシーリングというゴム状の様な物が充填してあります。
年数が経ってくるとそのシーリングが劣化し
切れやひび割れ等の不具合が発生してきます。

その不具合を放置する事によって外壁材の浮きや反り
最悪の場合雨漏りに繋がってくる可能性があります。

外壁塗装をする際には足場が必要になります。
目地のメンテナンスを一緒にメンテナンスしていきましょう!

外壁点検 目地 切れ
外壁点検 雨染み
目地の切れやひび割れを放置しておくと
そこから雨水が侵入し雨漏れの原因に繋がってしまう事があります。

このお家は、雨水が侵入しベランダ下に雨染みがありました。
雨染みを放置しておく事で、中の下地を腐食させてしまう可能性があり
腐食してしまうと、大掛かりな工事が必要になる事もあります。

ですので目地の切れ等を発見したら早めにメンテナンスしておきましょう!
外壁塗装といっても、一種類ではありません。

塗料の種類も
・シリコン塗料
・フッ素塗料
・無機塗料

色々あり、耐久性や金額が変わってきます。
その中でどの塗料を使用するかは説明をよく聞き
その時のご予算等に合わせてご検討ください!

屋根・外壁の事でしたら
街の屋根やさん西三河店にご相談ください!
点検・見積もりは無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__5300237

東海市で屋根の雨漏りの依頼がありましたので、調査にお伺いしました。屋根は日本瓦です。建物を増築しており、継ぎ足した部分は、複雑な形状になっており、谷鈑金が施工してあります。谷部分に雨水が集まり、流れます。屋根にはたくさんの鈑金が使われていま...........

屋根葺き替え工事

屋根に大きな穴が!?下地補修を含めた屋根の葺き替え工事がスタートしました。今回のお問い合わせは・・・「雨漏りがかなりひどいからどうにかしたい」との事でした。雨漏りは経年劣化によってとても発生しやすいです。しかし、これを放置し続けてしまうと、...........

カバー工法

よくお勧めされるカバー工法(重ね葺き)ってなんなの?今回のお問い合わせは・・・「屋根材がパミールで塗装ができないけど、メンテナンスはしたい!!!」との事でした。パミールとは・・・一種のスレート材ですが、経年劣化が進行してしまうとミルフィーユ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660