オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岡崎市で外壁の点検を行ってきました。


今回は岡崎市で外壁の点検を行ってきました。

使用されていた外壁材はモルタルでした。

モルタルはセメントと砂を混ぜ合わせた外壁材で
繋ぎ目の目地が無い外壁材です。

メリットは台風や竜巻等で簡単に破損しないといった強い外壁材です。

逆にデメリットは年数が経ってくると
ひび割れが必ずと言っていい程発生してしまいます。

ひび割れにも種類があり

■ヘアークラック
・幅 0.3㎜以下
・深さ 4㎜以下

雨水が侵入しない塗装する際に一緒に埋まってしまう物もあります。

■構造クラック
・幅 0.3㎜以上
・深さ 4㎜以上

ひび割れが大きい為、雨水が侵入する可能性のあるクラックで
塗装の際にはシーリング等で補修する必要があります。

この様なひび割れにも種類があるので
塗装する際にはしっかり点検してもらってから
工事を始めていきましょう!!!
外壁点検
今回のお家は仕上げにリシンの吹き付けがしてありました。

マットな仕上がりで高級感がありますが
汚れやすいデメリットもあります。

この様に汚れが目立ってしまっています。
外壁点検
外壁点検
サッシの廻りから雨漏りしてしまうケースも少なくはありません。

ひび割れ等があるとそこから水が侵入してしまいます。
外壁点検
外壁点検
雨樋等の付帯部も塗装する際には一緒にメンテナンスしていきましょう。

一度足場を建てるだけでも20万~30万円程掛かってしまいます。
何度も建てるのはもったいないので一度にまとめて直しましょう!!

屋根・外壁でお困りごとや悩みがある方は一度
街の屋根やさん西三河店にご連絡ください!

点検・見積もりは無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦 全体

和型の瓦屋根を無料点検を実施!!!今回のお問い合わせ内容は・・・「家の裏で工事をしていた人が、瓦がずれているから工事をした方がいいと言われた。怖いから一度見てほしい」との事でした。

外壁 チョーキング

刈谷市にて外壁塗装工事前の無料点検を実施!!!今回の問い合わせ内容は・・・「家の外回りメンテンナンスを考えていて、どうせ足場を組むのであれば、屋根と外壁一緒にメンテナンスしたい」との事でした。戸建て住宅の場合、外回りのメンテナンスを行うため...........

塩焼瓦 全体

和型の瓦屋根の無料点検を実施しました!!今回のお問い合わせ内容は・・・「家を建てて20年。今まで屋根のメンテナンスは一度もしたことがなくいつ雨漏りしてきてもおかしくない現状なので、一度しっかりと点検をして欲しい」との事でした。やっぱり屋根と...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660