オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岡崎市で外壁の点検・目地の切れ?青色の部材???


今回は岡崎市で外壁の点検を行ってきました。

使用されていた外壁材は「サイディング」でした。

この外壁材は定期的なメンテナンスが必要な外壁材で
メンテナンスを怠る事で外壁材の浮きや割れ等に繋がってきます。

一度浮いてしまったサイディングは元には戻らず
あまりにも劣化が酷いと張替え等の工事が必要になる可能性があります。

それではどの様な劣化状態でしたかお伝えしていきます!!!
IMG_5442-columns2
IMG_5452-columns2
早速外壁の点検を行っていきます。

サイディングは元々防水機能は無く
塗装がしていないと水をどんどん吸い込んでしまいます。

吸い込んでしまい水を含み
天気のいい日に乾燥しまた水を含み乾燥し・・・・
と繰り返すことによってサイディングの浮き等に繋がってくる可能性があります。

それを防ぐ為にメンテナンスが必要になり
目安は新築から10年です!!!

IMG_5427-columns2
IMG_5449-columns2
サイディングの繋ぎ目には「目地」という部位があります。

目地にはシーリングというゴム状の様な物が打ってあり
早いお家ですと6年から7年でひび割れや切れが発生してきます。

サイディングの下には防水紙という物がある為
すぐには雨漏りという訳ではありませんが
サイディングの横や裏の塗装されていない部分に水が当たる可能性があり
水が当たる事によって先程お伝えした様に浮き等に繋がる可能性があります。
IMG_5454-columns2
IMG_5428-columns2
サッシの廻りにも同じようにシーリングが打ってあります。

屋根・外壁塗装をする際には足場が必要になります。

一度足場を組むだけでも20万円から30万円かかってきます。

一度組んだらメンテナンス出来る箇所は
まとめて施工しておきましょう!!!


屋根・外壁塗装でお悩みの方は
街の屋根やさん西三河店へご相談ください!!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検

半田市でスレート屋根の点検を行ってきました。スレート屋根の皆様、メンテナンスの時期やメンテナンス方法でお困りではありませんか???周りがメンテナンスしているから・・・築年数がそろそろ・・・お困りの方は一度素連絡ください!!!

屋根点検

今回は知立市で瓦屋根の点検を行ってきました。皆様は瓦屋根についてどういったイメージをお持ちですか???瓦は重い!といったイメージをお持ちの方が多いと思いますが確かに、土葺きという昔の工法ですと1坪あたり300㎏とかなりの重量があります。です...........

屋根カバー工事

豊明市にて屋根カバー工事(重ね葺き工事)がスタートしました。今回のお問い合わせ内容は・・・「屋根のメンテナンス方法はどうしたらいいの?他の屋根材と違ってどうすればいいのかわからない」との事でした。屋根材にも様々な種類があり、一般的に屋根材か...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660