オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

サイディングの外壁目地はかなり重要!? 岡崎市にて現地調査!



岡崎市にてサイディング目地に
大きなひび割れや欠けが発生していました!!

今回のお客様は「ベランダがある面の壁が割れ始めているから見てほしい」

との事でした!!!


住宅のサイディングはよく割れや欠けが発生しやすいものです。

では、なぜその現象が起こってしまうのか・・・

それは、家の揺れや通気がとれているか!によって変わります!!

まず今回の現状の写真は・・・

サイディング
サイディング

しっかりとクラックが入っていました・・・

基本的にサイディング材のクラックが発生する場所は、
釘部分からパキパキ!とひび割れが起こる事があります。

その場合は施工方法や経年劣化によって起こり易い現象ですが
今回は全く別の部分から発生していました。

では、なぜ全く違う部分からクラックが起きるのか・・・

それは、うまく通気がとれていないからだと思います。

この通気がとれていないと
サイディング材の劣化スピードが一段と早くなります・・・
サイディング
サイディング
サイディング
サイディング

他にもクラックが起こる原因としては
この目地の切れに原因があります。


この目地はコーキング材で埋めているものですが
建物の揺れを抑える事や防水効果を発揮しています。

しかし、このように奥の青い部分が見えるレベルで
劣化してしまうと、水はかなりの量が入りますし
揺れも直接サイディングに影響を与えてしまいます。

なので、塗装工事を行う際には
必ずコーキング工事を行うようにしましょう!!!

外壁サイディングの補修や塗装工事は
是非街の屋根やさん西三河店までご連絡ください!!

屋根だけでなく、壁などの外回りの工事は是非お問い合わせください!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事 目地の剥離

今回は名古屋市名東区でシーリング補修工事を行ってきました。シーリングとは?コーキングとは?それぞれの使用用途新築から10年程経ってくるとそろそろ外壁塗装を・・・と検討する方も多いと思います。その際に目地やサッシ廻りのシーリングも一緒に直しま...........

外壁工事

豊田市にて外壁塗装の前に行う無料点検を実施しました今回のお問い合わせは・・・「そろそろ外壁塗装について考えておこうと思うんだけど、どんな工事をしたらいいのか困っている」との事でした。外壁塗装は、基本的に10年~15年で1度工事をしておくと外...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660