オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡崎市で経年の劣化によって剥離してしまったので屋根点検


今回は岡崎市で瓦屋根の点検を行ってきました。

お客様から漆喰が剥がれてきているので
一度見て欲しいとのご依頼を受けお伺いさせて頂きました。

前回10年程前に施工したそうなのですが
そんなに剥がれてしまう物なのかとのご質問もありました。

それでは早速屋根点検の様子をお伝えしていきます!!!
IMG_4170-columns2
IMG_4171-columns2
早速屋根に上がって点検して行きます。

この様に漆喰が黒く変色していました。

これは雨が侵入している可能性があり危険です。
施工する際に漆喰をめくると中の土が塗れている事があります。
d78d5d08558aa1820b25124688c63640-columns2
d8ec4c21f45572d5566eefb5fd5cb925-columns2
他の場所も点検して行くと・・・

!?!?!
この様に剥がれている漆喰がありました。

漆喰が剥がれ中の土が露出している状態でした。

土は水を吸い込んでしまう為
このまま長い事放置しておくと水がどんどん染み込んでいき
雨漏りに繋がってしまう可能性もある為
この様な状態の方は早めのメンテナンスをお勧めします。
IMG_4180-columns2
IMG_4184-columns2
棟の先端に付いている鬼瓦の廻りにも
漆喰が施工してあり、剥離している状態でした。

今は漆喰ではなくコーキングで施工する事が主流です。

コーキングで施工する事によって
漆喰とは違い下に落ちてこない為お勧めです。

瓦は焼き物ですので瓦自体は割れたりしない限り
基本的にはメンテナンスは必要ありません。

ですのでこの様な細かな部分をしっかりとメンテナンスし
丈夫で綺麗な屋根を保ちましょう!!!

屋根の事なら街の屋根やさん名古屋東店へご相談ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事 完成

今回、豊田市で外壁の塗装工事を行っています。外壁塗装を行う際、ただ塗料を塗っていけば良いという訳ではなく不具合(外壁材のひび割れ・目地やサッシ廻りのひび割れや切れ等・・・)を直してから塗装して行かないとひび割れ等はそのまま残ってしまいせっか...........

屋根点検 全体

今回は豊田市で瓦屋根の点検に行ってきました。瓦屋根はメンテナンスが必要ない!と思っている方も少なくはないと思います。本当に瓦屋根はメンテナンスが必要ないのでしょうか???

かわらU

岡崎市にて屋根の点検を実施してきました!!!屋根材にはさまざまな種類のものが存在しています。例えば瓦とかスレートとか板金屋根とか・・・物によってメンテナンス方法が大きく変わり、瓦は塗装工事を行う事ができないため、その代わりに漆喰というものが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660