オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡崎市で瓦がズレ雨漏りがしてしまった屋根の点検


今回は岡崎市で瓦屋根の点検を行ってきました。

瓦自体はメンテナンスは必要ないのですが
年数が経ち古くなってくると建物の揺れ等によって
瓦がズレてきてしまう事があります。

少しのズレでしたら補修でも大丈夫かもしれませんが
ズレているのを放置していると
勝手には元には戻らない為、状態はどんどん悪くなってしまいます。

ズレた瓦の隙間から雨水が侵入し雨漏りの原因にも繋がってきてしまいます。
屋根点検
屋根点検
早速屋根に上がって点検して行くと・・・

この様に瓦の所々にズレや浮きがありました。

これだけの隙間があれば雨は十分入ってきてしまいます。

また今回のお家は昔の瓦を使用した屋根でした。

昔の瓦は今の瓦に比べ割れやすく
表面の凍ても起こりやすい瓦です。

凍てとは・・・
瓦自体が水分を含み寒い時期に凍り
中から押し上げて表面を割ってしまう現象です。

この様にズレや浮きがある瓦屋根を
補修のみで直す事は難しい為
今回は、葺き替え工事をお勧め致しました。

葺き替え工事とは・・・
今ある屋根材を撤去・処分し新しい屋根材を葺いていく工法です。

金額は掛かりますが下地の状態をしっかりと確認でき
屋根材を軽くしたりする事が出来るので
屋根自体の耐久性はあがります。
屋根点検
屋根点検
漆喰もすべて剥がれている状態でした。

この状態ですと雨はどんどん染み込んでしまいます。

漆喰の補修もしっかり行いましょう。

屋根の事なら街の屋根やさん西三河店へご相談ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_1790-1

今回は岡崎市で瓦屋根の点検を行ってきました。瓦自体は焼き物ですので基本的にはメンテナンスは必要ありませんが割れたりしてもその部分の差替えが可能です。ですが、屋根の頂上にある棟という部位の下に詰めてある漆喰のメンテナンスは必要になります。漆喰...........

IMG_5442

今回は岡崎市で外壁の点検を行ってきました。使用されていた外壁材は「サイディング」でした。この外壁材は定期的なメンテナンスが必要な外壁材でメンテナンスを怠る事で外壁材の浮きや割れ等に繋がってきます。一度浮いてしまったサイディングは元には戻らず...........

スレート抜け

刈谷市にてスレートの抜けが発生していました。屋根材がスレートの場合の主な劣化症状として変色や褪色、苔の発生やひび割れ等があります。どの症状があったとしても定期的なメンテナンスは必須です!!今回のスレートの抜けの発生原因はスレートを止めている...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660