屋根塗装する前に・・・岡崎市


屋根塗装のご依頼で岡崎市のK様邸に行ってきました。

屋根の塗装を考えるポイントは皆様
・見た目が悪くなった
・10年たったから等を1番に考えると思います。

何故見た目が悪くなったのか
何故10年なのかご説明していきます!!!
屋根塗装 割れ 褪色 点検
屋根塗装 割れ 褪色 点検
塗装するといってもただ塗るだけではダメです!

まずどの様な場所が悪いのか知ることが大切です。
早速屋根に上がると全体的に色褪せが進んでいました。
色褪せの原因は「紫外線」です!!!

この屋根材にはもともと防水機能はなく
上にある塗膜が屋根材を守ってくれています。

屋根は1番太陽の光が当たる場所です!
紫外線により上の塗膜が破壊され塗膜の劣化に繋がります。

ですのでまず塗装というのは見た目を綺麗にする事と
屋根材自体を守る為にやるものです!!!!
屋根塗装 割れ 褪色 点検
屋根塗装 割れ 褪色 点検
どんどん見ていくとやはり色褪せが進んでました。

また屋根材が割れている箇所もありました。
何故この様に割れてしまうのか・・・

先程話した屋根材自体は防水機能はありません。
ですので塗膜が劣化に剥がれてくると
水を吸い込んでしまいます

吸い込んでは乾燥し、また吸い込んでというのを
繰り返すことによってだんだん屋根材が反ってきてしまいます。

それによって耐え切れなくなりある日パキっと割れてしまいます・・・

この割れた場所には塗装がしてありませんので
割れたまま放置しておくとそこから水を吸ってしまいます。

割れている場所、サビが酷い場所等は
しっかり直してから塗装しないと本来の昨日を発揮できず
劣化の進行に繋がってきてしまいます。

屋根材の反りが酷いのに塗装したり
サビがすごい屋根に塗装したりしてもあまり意味がありません!!!

ですので塗装するにもまずはしっかりと点検してもらいましょう
街の屋根やさん名古屋東店は点検・見積までは無料です!!!

悩んだらまず街の屋根やさん名古屋東店にご連絡ください!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鳥の巣被害改善!棟工事|豊田市

鳥の巣撤去工事
鳥の巣撤去工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
使用素材
なんばん漆喰(黒)
築年数
25年
建坪
約30坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_5195

今回は豊田市で強風によって屋根材が飛散してしまったというご依頼を受け屋根の点検に行ってきました。使用されていた屋根材はスレートでした。(コロニアルやカラーベストとも呼ばれますが材質は同じです。)スレートは定期的なメンテナンスが必要な屋根材で...........

IMG_5308

今回は豊田市で屋根の点検を行ってきました。ご依頼の内容は屋根材が何枚か割れているから一度見て欲しいという内容でした。早速行ってみるとお客様は瓦だと思っていた屋根材がかわらUという商品でした。

IMG_4808

今回は豊田市で外壁の点検を行ってきました。使用されていた外壁材はサイディングでした。この外壁材は定期的にメンテナンスが必要になり目安は新築から10年です。メンテナンスを怠るとチョーキングや外壁材の割れ、目地のひび割れや切れ等の不具合が出てき...........