オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡崎市で雨漏りがあった雨押え板金のカバー工事を行ってきました


今回は岡崎市で雨押え板金のカバー工事を行ってきました。

雨押え板金とは壁際とも呼ばれる
屋根と外壁の取り合いの部分を指します。

その板金の垂れが短った為
雨水が侵入してしまっている状態でした。

雨水の侵入を防ぐ為一回り大きい板金を
上から被せる工法で補修してきました。

この様な雨漏り工事も街の屋根やさん西三河店にお任せください!
板金工事
板金工事
今回の工事はこの様に新しい板金をカバーする工事でした。

元々一回り小さい板金で施工されていたのですが
その大きさですと雨水が侵入してしまいます。

この場所から雨漏りしている家の原因は
板金が小さく瓦が露出してしまっている場合も少なくはありません。

板金の色も選べますので
出来るだけ違和感がないように仕上げていきます。

また板金の上部、外壁に当たっている箇所は
シーリングで雨水の侵入を防ぐ為に埋めていきます。

シーリングは埋まっていれば性能的には変わらないのですが
適当にやってしまうと見た目がとても悪くなってしまうので要注意です。
板金工事
板金工事
新築の場合、雨押え板金は外壁材の中に入る様に施工されていますが
リフォームの場合は外壁をめくって雨押え板金を施工してまた外壁を張ってと
施工するとかなり大がかりな工事になってしまいます。

ですので先程お話ししたように外壁の上から施工するので
上部にはシーリングの施工が必要になってきます。

シーリングも永久物ではないので
定期的な点検を行い、切れやひび割れがないか確認しておきましょう!

切れやひび割れが原因で水が侵入してしまう恐れがあります。
板金工事
板金工事
雨漏れは放置しておくと家の内部まで影響が出てくる可能性があります。

その場合、通常の工事では直す事が出来ずに
とても大掛かりな工事が必要になる可能性もあります。

そうならない為にも定期的な点検や雨漏れがあったら
早めにメンテナンスをする事をお勧めします。

屋根の事でお困りの方は
街の屋根やさん西三河店にご連絡ください!!!

点検・見積もりは無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事 完成

今回、豊田市で外壁の塗装工事を行っています。外壁塗装を行う際、ただ塗料を塗っていけば良いという訳ではなく不具合(外壁材のひび割れ・目地やサッシ廻りのひび割れや切れ等・・・)を直してから塗装して行かないとひび割れ等はそのまま残ってしまいせっか...........

屋根点検 全体

今回は豊田市で瓦屋根の点検に行ってきました。瓦屋根はメンテナンスが必要ない!と思っている方も少なくはないと思います。本当に瓦屋根はメンテナンスが必要ないのでしょうか???

かわらU

岡崎市にて屋根の点検を実施してきました!!!屋根材にはさまざまな種類のものが存在しています。例えば瓦とかスレートとか板金屋根とか・・・物によってメンテナンス方法が大きく変わり、瓦は塗装工事を行う事ができないため、その代わりに漆喰というものが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660