オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岡崎市で劣化した破風板を板金巻き工事で綺麗にしてきました。


今回は岡崎市で破風板を板金で巻く工事を行ってきました。

破風板とは屋根の三角の部分にある部位の名称で
主に木やサイディングで施工されています。

年数が経ってくると紫外線や雨によって
劣化しボロボロになってしまい塗装では中々綺麗にならない場合があります。

そんな時は板金で巻いてしまえば見た目も綺麗に仕上がり
耐久性も伸びます。

昔のトタンと違い今は「ガルバリウム鋼板」が主に使用されています。

トタンの3倍の耐久性がありサビにくく軽いという事で
今、屋根や外壁等でも多く使用されている部材です。

早速工事の様子をお伝えしていきます!!!
IMG_4120-columns2
IMG_4122-columns2
この様に板金を上から施工していきます。

板金はある程度加工が出来るのでその様な形のお家でも
ほとんど出来る工事です!!!

また繋ぎ目の部分を折っておく事によって
水の侵入を防いだり、浮きを防止してくれるので
この様な細かな部分もしっかりと施工していきます!!!

留める金具もステンレス製の物を使用しているので
留め具からサビてくる心配もありません。
IMG_4118-columns2
IMG_4150-columns2
色も黒やブラウン等色々あるので
そのお家に合った色、また塗装工事を行われるのでしたら
その風合いに合った色を選んでいただけます!!!

今回は屋根の瓦に合わせ、銀黒をご指定されました!!!

屋根の正面にある部位ですので
色によって風合いが変わってきます。

この様な板金工事も
街の屋根やさん西三河店へご相談ください!!!

点検・見積もりは無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破風工事

安城市にて破風板の木部分の交換とこれ以上悪化しないように板金巻き工事を行いました!!!破風板とは屋根の側面にあり、軒樋がついていない側の事を破風と呼びます。この破風部分には昔から木材が使われています。しかしこの部分には常に雨や風が当たり続け...........

屋根リフォーム

安城市にて屋根リフォームをお考えのご自宅を現地調査してきました。今回のお問い合わせ内容は「今はスレート葺きで何年もメンテナンスをしてきてないけど屋根リフォームを行う上で何が最善の策なのか教えてほしい」との事でした。屋根材によって屋根リフォー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660