防水工事をしたいけど・・・|西尾市


防水劣化
シート防水の屋上から下階に雨漏れがあります。ここは3階建ての建物で外壁はALCでした。2階部分のサッシ回りからも漏水が見られます。状態にが一番劣化しているのは個の屋上です。
防水劣化
シート自体の破れや削れが多く見られます。浸み込んだ水分はシート下で広がり、蒸気となってシートを持ち上げるようになってしまいます。
防水劣化
大きな破れですが補修もこれからの状態でした。新しい破れではないので早急な補修が必要です。
防水劣化
シート自体の歪みも端部に多く見られ、破れ箇所にはガムテープ補修でした。水に対してそこまで強くないのでガムテープでは漏水を抑える事はできません。
防水劣化
そのほか、外壁の褪色、劣化も進行しています。建物全体の外壁が塗膜なしの状態です。すべてをメンテナンスすると費用もそれなりになってしまいますが、優先順位はまず防水工事と思います。
防水劣化
外壁の継ぎ目も破断、割れがとても多く、漏水していると思われます。3階建てなので高所は足場が必要になります。
足場を立てるのであれば外壁塗装も、ですね。また、防水工事に関しては荷揚げ、荷下ろし効率が良くなります。この建物の防水工事はシート防水のため、一度シートをめくって処分しなければなりません。下地の劣化や漏水も非常に気になります。陸屋根の建物は防水工事が必須です。しかも定期的にメンテナンスを要します。雨漏れが進行すると室内に影響がでて内装工事などの費用も見ておかなければならなくなります。気付いた時にまず点検を行い対策を検討したいですね。各種防水工事をお考えの方は是非一度ご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

エバーコートZHEK-200/塩ビシート防水改修仕様/知立市

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス エバーコートzero-1H
築年数
築18年
建坪
28坪
保証
10年間
工事費用
76万円
施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

名古屋市中区で陸屋根建物の屋上をウレタン防水施工しました

ウレタン防水施工前
ウレタン防水施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス エコ・ウレックス
築年数
約30年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_6310

豊田市で雨漏りしてしまった家の屋上を点検してきました。屋根の形状が真っ直ぐな陸屋根で屋上には防水で施工されていました。防水といってもシート防水、ウレタン防水、FRP防水・・・色々な種類がありそれぞれメリット、デメリットがありその立地や既存の...........

陸屋根防水不具合

今回は防水点検です。陸屋根の防水は多くの場合はシート防水やウレタン防水が多いのですが、こちらは「長尺シート」貼りでした。このシートはアパートやマンションの廊下部分やベランダに多く使用されているものです。建物の屋上に使われるケースは少ないので...........

モルタルベランダ

外壁塗装や防水工事を行ったことがある方は勝手がわかるかもしれません。今回はベランダのタイプで工事内容が異なるという話をしていきたいと思います。モルタルのベランダです。灰色と緑の部分が混ざっています。