オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

みよし市でモニエル瓦が使用されている屋根の点検を行ってきました。


今回はみよし市でモニエル瓦が使用されている
屋根の点検に行ってきました。

モニエル瓦は、陶器の瓦と違い
塗装でのメンテナンスが必要になります。

今は生産がされていない為
割れてしまったりすると、同じものでの差替えが出来ない屋根材です。

どの様な劣化状態でしたのかお伝えしていきます!!!
IMG_0501-columns2
IMG_0500-1-columns2
早速屋根に上がって点検して行きます!!!

モニエル瓦は1970年~80年代にかけて人気だった屋根材です。

形は陶器瓦にも似ているのですが
材質がコンクリートでできている為
塗装でのメンテナンスが必要になります。

現在は生産がされていない為
中には他の屋根材へ葺き替える方も多く見えます。

IMG_0502-columns2
IMG_0503-columns2
棟は平板瓦等と同じで冠が被せてあります。

今回はズレや歪み等は無く問題ありませんでした。

モニエル瓦のメンテナンス方法は二種類です!

〇既存の屋根材を塗装していく・・・塗装工事

〇既存の屋根材を撤去し新しい屋根材を葺いていく・・・葺き替え工事

塗装工事ではお安くメンテナンスが出来るのですが
どうしても現状の屋根材を塗っていく為
屋根材自体の劣化が酷いと不具合が出てきたりする可能性があります。

その点、葺き替え工事は屋根材自体が新しくなり
下地の状態も確認し直していくので
いくら既存の屋根材が劣化していても関係ありません。

また耐久性の長い屋根材を選べば
メンテナンスする回数も減るというメリットがありますが
どうしても費用が掛かってしまいます。

ですのでその時の屋根の劣化状態や予算に応じてご提案も変わってきます。

屋根の事でお困りでしたら
街の屋根やさん西三河店へご相談ください!!!

点検・見積もりは無料です。

同じ地域の施工事例

施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

ルーガ鉄平/屋根葺き替え工事の事例紹介/刈谷市屋根業者

モニエル瓦
ROOGA鉄平
工事内容
屋根葺き替え
部分塗装
使用素材
KMEW ROOGA鉄平(ストーン・シルバー)
築年数
築20年
建坪
52坪
保証
10年間
工事費用
290万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__62488578

今回は豊田市で瓦屋根の点検を行ってきました。お客様から雨漏りがしているので一度見て欲しいというご依頼を受けお伺いした所屋根に上がって見ると瓦が浮いている状態でした。強風によって浮いてしまった可能性が高く瓦が浮き、ズレている状態でいた為雨漏り...........

棟の積み直し

瓦の逆葺せが行われている屋根の葺せ直し工事と棟の積み直し工事が開始しました!!瓦とは・・・しっかりとした施工基準があります。この基準に沿っていないと、屋根からの雨漏り被害に繋がってしまいます。今回の工事は最初に、棟の積み直し工事からです!!

IMG_3103

今回は岡崎市でベランダ防水の点検に行ってきました。防水をメンテナンスする目安は10年です。立地や使い方によって劣化状態等は変わってきますが10年程経ってくると、防水機能が低下してきます。防水自体の不具合は雨漏りに直接影響してくるので定期的な...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660