オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

みよし市で軒先の瓦が落下???雨漏り???


今回はみよし市で軒先の瓦が落下してしまったという
ご依頼を頂き現地調査にお伺いしてきました。

原因は長年、棟から雨水が侵入し
下地を腐食させてしまった事が原因です。

幸い、人や物に被害はありませんでしたが
もしもの事を考えると・・・

こうならない為にも
定期的に屋根の点検を行っておきましょう!!

そして、不具合があるお家は
適切な工事でメンテナンスしていきましょう!!!
IMG_4466-columns2
IMG_4467-columns2
早速やねに上がって点検して行くと・・・

この様に瓦が落ちてしまっている状態でした。

下地が腐食し、下地ごと落下してしまっていました。

お客様ともお話しさせて頂いたのですが
本当に人等に被害が無くて良かったです。

何故、この様に瓦が落下してしまったのか・・・

屋根には棟という部位があり
瓦屋根にはそこに瓦が積んであります。

そこに不具合があり長い間雨水が侵入しており
下地の腐食に繋がってしまいました。


IMG_4470-columns2
IMG_4468-columns2
下の屋根にもこの様な被害がありました。

今回は下地も腐食していたという事で
補修では修理する事が出来ず、葺き替え工事をご提案させて頂きました。

瓦屋根は焼き物ですので基本的にはメンテナンスは必要ありません。

ですが、漆喰等細かな部分はメンテナンスが必要になり
不具合を放置しておくと雨漏りに繋がる可能性があります。

そうならない為にも定期的な点検・メンテナンスを行っていきましょう!

屋根の事でしたら街の屋根やさん西三河店へ
ご相談ください!!!

点検・見積もりは無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事 完成

今回、豊田市で外壁の塗装工事を行っています。外壁塗装を行う際、ただ塗料を塗っていけば良いという訳ではなく不具合(外壁材のひび割れ・目地やサッシ廻りのひび割れや切れ等・・・)を直してから塗装して行かないとひび割れ等はそのまま残ってしまいせっか...........

屋根点検 全体

今回は豊田市で瓦屋根の点検に行ってきました。瓦屋根はメンテナンスが必要ない!と思っている方も少なくはないと思います。本当に瓦屋根はメンテナンスが必要ないのでしょうか???

かわらU

岡崎市にて屋根の点検を実施してきました!!!屋根材にはさまざまな種類のものが存在しています。例えば瓦とかスレートとか板金屋根とか・・・物によってメンテナンス方法が大きく変わり、瓦は塗装工事を行う事ができないため、その代わりに漆喰というものが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660