オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

みよし市で外壁塗装工事が完了しました!


今回はみよし市で外壁の塗装工事を行ってきました。

ご依頼の内容は・・・
前回塗装してから15年程経っているので
そろそろ・・・というご依頼を頂きお伺いしてきました。

外壁塗装を行う目安は10年です!
その他にもチョーキングやコケやカビの付着
目地やサッシ廻りのひび割れ、切れがあるお家はそろそろ時期にきています!

家は大丈夫かな???と思われた方は一度ご相談ください!

しっかりと点検しご提案させて頂きます!!!
外壁塗装 外壁
こちらは塗装完了後のお写真です。

外壁塗装は塗料の種類にもよりますが
基本的には下塗り1回、上塗り2回の計3回塗りです。

それぞれにちゃんとした役目があり
それを守らない事によって早期の不具合に繋がり
早いお家ですと、工事後1~2年程で不具合が出てしまうお家もあります。

下塗り材は既存の外壁と新しく塗る塗料を密着させる役目ですので
手抜きがあると塗膜の剥がれに繋がってきます。

上塗りを2回行うのは、十分な膜厚を確保する為ですので
早期の褪色(色褪せ)等に繋がってくる可能性があります。

手を抜いても完成はとても綺麗に仕上がってしまいます。
そうならない為にも見積もりや点検の際には
しっかりと話を聞いておきましょう!!!
外壁塗装 目地
外壁塗装 サッシ廻り
サイディングを使用しているお家は
外壁塗装を行う際に目地やサッシ廻りのシーリングも
一緒にメンテナンスしておきましょう!

シーリングにひび割れや切れがあるのに
そのまま塗装してしまうとひび割れや切れはそのまま残ってしまいます。

こういった悪い場所を直してから塗装していく事によって
長く綺麗な外観が保てます。

また、現在雨漏りしているお家はただ塗料を塗っても
雨漏りは止まりません!

どこから雨が侵入していて、どの様に直していけばよいか
しっかりと点検してもらいましょう!

ちなみにこの目地やサッシ廻りのシーリングの不具合も
雨漏りの原因に繋がってきます。
外壁塗装 軒天
外壁塗装 軒天
外壁塗装 サイディング
IMG_1187-columns2
外壁塗装工事には足場が必要になってきます。

足場も一度建てるだけでも結構な費用が掛かってしまいます。

一度足場を建てたら出来る事はまとめてやっておきましょう!

街の屋根やさん西三河店では点検・見積もりは無料です。
外壁塗装をご検討の方は一度ご相談ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事 目地の剥離

今回は名古屋市名東区でシーリング補修工事を行ってきました。シーリングとは?コーキングとは?それぞれの使用用途新築から10年程経ってくるとそろそろ外壁塗装を・・・と検討する方も多いと思います。その際に目地やサッシ廻りのシーリングも一緒に直しま...........

外壁工事

豊田市にて外壁塗装の前に行う無料点検を実施しました今回のお問い合わせは・・・「そろそろ外壁塗装について考えておこうと思うんだけど、どんな工事をしたらいいのか困っている」との事でした。外壁塗装は、基本的に10年~15年で1度工事をしておくと外...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660