オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁にひび割れ!?サイディング張替え開始!みよし市 



みよし市にて外壁のサイディングからひび割れが発生していました。

サイディングのひび割れは、
大きな地震や日々家の前を通る車の振動で
家が揺れる時に、目地でその揺れに耐えるように
作られています。

そしてサイディングのひび割れは基本的に
その揺れに耐えられず、ひびが入ってしまう事が多いです。

しかし、今回のひび割れはなんと・・・

昔の施工方法の為でした。

昔は直貼りと言って、直接サイディング材を貼っていく工程がメインでした。

しかしこの直貼りは通気がとれない為、雨水が入ってきてしまうと
換気が取れず、サイディング材自体が痛んでしまい
不思議なところからひび割れご起こってしまいます。

まずは既存のサイディングをめくっていきます。


外壁張り替え
外壁張り替え

めくってみると、少し中が濡れていました。

数日間雨は全く降っていなかったのに、
塗れていました。

これは全く換気が取れていない証明になりますね・・・

昔の住宅は直貼りが多いので注意が必要です!!

外壁張り替え
外壁張り替え

次に胴縁を入れていきます。

この胴縁を使って、通気を取ります。

この通気をとる事で、また水が入ってきたとしても
すぐに乾く事が出来るからです!!

外壁張り替え
外壁張り替え
外壁張り替え

そして完成します。

サイディングの貼替は簡単な工事ではありません。

細かい補修作業を同時進行しつつ、
水も入らないように施工をしていく必要があります。

壁は専門業者にお願いするようにしましょう!!

その時は街の屋根やさん西三河店までご連絡ください!!

屋根・壁両方とも専門です!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鳥の巣被害改善!棟工事|豊田市

鳥の巣撤去工事
鳥の巣撤去工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
使用素材
なんばん漆喰(黒)
築年数
25年
建坪
約30坪
保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関タイル

刈谷市にて玄関ポーチタイルの張替工事が完了しました!!!今回のお問い合わせは・・・「数年前の地震で地盤が揺れ、そこからおかしくなった」との事でした。前のブログでも記載しましたが、玄関前はコンクリートの打ちっ放しが多かったですが、今では玄...........

IMG_6419

今回は豊田市で経年の劣化により塗膜が褪色・剥離してしまったスレート屋根の点検に行ってきました。スレート自体元々防水機能はありませんので表面の塗膜が劣化してくると水を吸い込んでしまう為定期的なメンテナンスが必要になります。吸い込み、乾燥する事...........

IMG_6540

今回は豊田市で瓦屋根の点検を行ってきました。瓦自体は焼き物ですので割れたりしない限り基本的にはメンテナンスは必要ありません。割れたとしても1枚ずつの差替えが出来るのでメンテナンスにあまり費用が掛からない屋根材です。ですが、1ヵ所定期的なメン...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660