オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

緑区のバルコニーその後


IMG_3201-columns1
以前バルコニーの雨漏れ工事のその後です。
解体完了の写真です。
以前壁の開口部分の止水が上手く出来て無かったことをお話ししましたが、色んな所が長年の雨漏れにより所々腐って居ました。
雨漏れの原因でしたサッシも目隠しになっていたサイディングもすべて取り除きました。
IMG_3202-columns2
取り外したサッシ部分に補強の柱が入りました。
そしてしたからの支えの柱も入りました。
外に持ち出した部分のバルコニーは土台となる床の梁が腐って居たため少し下がっていた為下から柱を立ち上げました。
IMG_3200-columns2
これで壁事手すりもろとも倒れる事はなくなりました、一安心です。
これから床部分の防水を行います。
そして同時進行で壁も仕上がって行きます。
最初はお部屋の雨漏れを...のはずだったのにとても大きな工事に成ってしまいました、ですがその時点でこの雨漏れに気づけて良かったです、大きな工事では無くてこの案件では事故につながることにもなりかねない所でした、大きな事故では無かったかもしれませんが痛い思いは嫌ですものね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__5300237

東海市で屋根の雨漏りの依頼がありましたので、調査にお伺いしました。屋根は日本瓦です。建物を増築しており、継ぎ足した部分は、複雑な形状になっており、谷鈑金が施工してあります。谷部分に雨水が集まり、流れます。屋根にはたくさんの鈑金が使われていま...........

屋根葺き替え工事

屋根に大きな穴が!?下地補修を含めた屋根の葺き替え工事がスタートしました。今回のお問い合わせは・・・「雨漏りがかなりひどいからどうにかしたい」との事でした。雨漏りは経年劣化によってとても発生しやすいです。しかし、これを放置し続けてしまうと、...........

カバー工法

よくお勧めされるカバー工法(重ね葺き)ってなんなの?今回のお問い合わせは・・・「屋根材がパミールで塗装ができないけど、メンテナンスはしたい!!!」との事でした。パミールとは・・・一種のスレート材ですが、経年劣化が進行してしまうとミルフィーユ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660