緑区のバルコニーその後


IMG_3201-columns1-overlay
以前バルコニーの雨漏れ工事のその後です。
解体完了の写真です。
以前壁の開口部分の止水が上手く出来て無かったことをお話ししましたが、色んな所が長年の雨漏れにより所々腐って居ました。
雨漏れの原因でしたサッシも目隠しになっていたサイディングもすべて取り除きました。
IMG_3202-columns2-overlay
取り外したサッシ部分に補強の柱が入りました。
そしてしたからの支えの柱も入りました。
外に持ち出した部分のバルコニーは土台となる床の梁が腐って居たため少し下がっていた為下から柱を立ち上げました。
IMG_3200-columns2-overlay
これで壁事手すりもろとも倒れる事はなくなりました、一安心です。
これから床部分の防水を行います。
そして同時進行で壁も仕上がって行きます。
最初はお部屋の雨漏れを...のはずだったのにとても大きな工事に成ってしまいました、ですがその時点でこの雨漏れに気づけて良かったです、大きな工事では無くてこの案件では事故につながることにもなりかねない所でした、大きな事故では無かったかもしれませんが痛い思いは嫌ですものね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__18440203

今回は前回、重ね葺き工事(カバー工法)で防水シートまで張り終えたお家の新しい屋根材を葺いていきました。重ね葺き工事とは・・・既存の屋根材の上から新しい屋根材を葺いていく工法です。葺き替え工事と比べて既存の屋根材を撤去する処分費と手間費がほと...........

IMG_6540

今回は豊田市で瓦屋根の点検を行ってきました。瓦自体は焼き物ですので割れたりしない限り基本的にはメンテナンスは必要ありません。割れたとしても1枚ずつの差替えが出来るのでメンテナンスにあまり費用が掛からない屋根材です。ですが、1ヵ所定期的なメン...........

IMG_6645

今回は岡崎市でスレート屋根の点検を行ってきました。ご依頼の内容は前回の塗装でのメンテナンスから13年経ち屋根材の劣化、色褪せが気になるから見て欲しいとの事でした。屋根のメンテナンスは塗料の種類にもよりますが10年です。今回は今の屋根材を塗装...........