緑区のバルコニーその後


IMG_3201-columns1
以前バルコニーの雨漏れ工事のその後です。
解体完了の写真です。
以前壁の開口部分の止水が上手く出来て無かったことをお話ししましたが、色んな所が長年の雨漏れにより所々腐って居ました。
雨漏れの原因でしたサッシも目隠しになっていたサイディングもすべて取り除きました。
IMG_3202-columns2
取り外したサッシ部分に補強の柱が入りました。
そしてしたからの支えの柱も入りました。
外に持ち出した部分のバルコニーは土台となる床の梁が腐って居たため少し下がっていた為下から柱を立ち上げました。
IMG_3200-columns2
これで壁事手すりもろとも倒れる事はなくなりました、一安心です。
これから床部分の防水を行います。
そして同時進行で壁も仕上がって行きます。
最初はお部屋の雨漏れを...のはずだったのにとても大きな工事に成ってしまいました、ですがその時点でこの雨漏れに気づけて良かったです、大きな工事では無くてこの案件では事故につながることにもなりかねない所でした、大きな事故では無かったかもしれませんが痛い思いは嫌ですものね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

53940ce29649d623e314b8e0883caa4e

今回は安城市でスレート屋根の点検を行ってきました。スレート屋根は瓦と違い定期的なメンテナンスが必要になります。メンテナンスを怠る事によって屋根材の浮きや反りに繋がり最悪の場合雨漏りに繋がる可能性があります。スレート屋根のメンテナンス方法は三...........

漆喰工事

岡崎市にて長年メンテナンスをおこなっていなかった和瓦葺きの屋根の漆喰工事がスタートしました!!瓦葺きはスレート屋根や板金屋根と違う部分が多くあります。瓦のメリットとしては、半永久的に屋根材自体のメンテナンスが不要です。その代わりに、屋根の折...........

IMG_1770

今回は安城市でカバー工法をご検討中というお家のスレート屋根を点検してきました。カバー工法とは・・・今ある屋根の上から新しい屋根材を葺いていく工法で既設の屋根材を撤去する葺き替え工事に比べ屋根材を撤去・処分する費用がほとんど掛からずお得に出来...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660