オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区で経年の劣化によって褪色した外壁の塗装工事!!!


今回は名古屋市緑区で外壁の塗装工事を行いました。

外壁塗装の際、皆様はどの様な事が気になりますか???
耐久年数・どの様な工事内容なのか・費用・・・等様々だと思いますが
一番はしっかりとした工事をする事だと思います。

今回はその工事の様子をご紹介していきます!
外壁塗装 高圧洗浄
外壁塗装 高圧洗浄
まずは高圧洗浄です!

塗装する場所は全て洗っていくのですが
汚れやほこり、コケ等が付着した状態で塗装していく事で
塗料の密着が悪くなり早期の不具合に繋がる可能性があります。
外壁塗装 下塗り
外壁塗装 下塗り
外壁塗装の基本は塗料にもよりますが3回塗りです!

それぞれ役割がありまずは下塗りを塗っていきます。

下塗りには既存の外壁と新しく塗る塗料を密着させる役目があります。

この工程に不具合があると早期の塗膜剥離に繋がる可能性があります。
外壁塗装 上塗り1回目
次は上塗り1回目(中塗り)の作業です。

上塗りを2回塗る理由は十分な膜厚を付ける為です。

十分な膜厚が無いと色褪せの原因に繋がります。
色が透けてきたというのもこれが原因な事が多いです。
外壁塗装 上塗り2回目
外壁塗装 上塗り2回目
最後に上塗りの2回目を施工して完了です。

塗料の飛散等があると目に見える場所ですので綺麗に仕上げていきます。
上塗り2回目も先程の1回目と同じ理由で
十分な膜厚を確保する為です。
外壁塗装には足場が必要になります。

ですので一度足場を建てたら塗装出来る場所は一緒に塗装していきます。

雨樋等の付帯部も一緒に塗装していきます。

ですので見積もりの段階で塗装出来る場所は全て塗装する
見積もりを提出してもらいましょう!

確認を怠る事で工事後にそこは塗る、塗らないという話になってしまう恐れがあります。
そうならない為にしっかりと確認しておきましょう!



この様な事を気を付けて塗装工事を行い
綺麗で長くご自宅を保っていきましょう!

塗料にも種類がありますのでそちらもご相談ください!

街の屋根やさん名古屋東店では点検・見積もりは無料です!
外壁塗装をご検討の方は一度ご相談ください!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事 施工前

今回は豊田市でシーリング打ち変え工事を行ってきました。外壁の繋ぎ目には目地という部位がありシーリングで施工されています。シーリング?コーキング?それぞれの使用用途や種類外壁塗装を行う際にはセットとなってくるシーリング工事ですが外壁に塗料を塗...........

外壁塗装 チョーキング

今回は安城市で外壁の点検を行ってきました。ご依頼の内容は、20年以上メンテナンスを行っていないのでd外壁塗装を行いたいという内容でした。外壁塗装を検討する際にはどの様な場所を点検して行けばよいのでしょうか???教えます!外壁塗装

外壁 タイル調

刈谷市にて外壁塗装工事前の無料点検を実施。今回のお問い合わせは・・・「屋根のメンテナンスを考えているのですが、一緒に外壁塗装の工事も検討しています。工事前にしっかりと確認をして欲しい」との事でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660