オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

刈谷市で伏せ替え工事の現場に行って来ました。


こんにちは、今回の現場は、以前ご紹介した続きです。
前回は、伏せ換えの為のめくりをしました、今回は瓦伏せです。
この現場の瓦は軽量瓦で、元々の、和形のイメージを損なわない様,波型の形状のを使用しています。
軽量瓦も色んなイメージにも対応できるように種類がいくつもあります。
大きななお宅のとても広い屋根なので、柱への負担はそうとう軽減された事と創造できます。
26104-columns2
野地にルーフィングを張って、ルーフィングの上から瓦の寸法に合わせて瓦棒を施工します。
26103-columns2
こちらが今回使用する軽量瓦です。
和瓦の雰囲気を残したタイプなのです。
一枚一枚瓦棒に釘で固定されていきます。
26099-1-columns1
平瓦の施工は完了出来ました。
これからは棟の施工が終わると瓦屋さんの作業は終わります。
3838-columns1
軽量瓦の屋根工事が完了致しました。
好みには個人差がありますが、本来の和形ではありませんが、色のせいでしょうか重厚感があり、すっきり感も兼ね備えて個人的には素敵だと思います。(笑)






屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-687
外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。
お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_5175

今回は豊田市でカラーベストを使用した屋根の点検を行ってきました。スレートやコロニアルとも呼ばれていますが材質は同じで呼び方の違いになります。定期的なメンテナンスが必要になる屋根材でメンテナンスを怠る事によって屋根材の反り等に繋がり最悪の場合...........

S__2940983

雨が続き、じめじめとイやなお天気ですね…梅雨時期や台風時期になると、弊社にも雨漏れ修理のご依頼をたくさんいただきます。今回お伺いした安城のお客様も、この雨続きで雨もりしている。とご連絡いただき雨漏り専門スタッフが現場確認させていただきました...........

棟下漆喰

岡崎市にて棟からの雨漏りが発生中だった為、棟下の漆喰工事を行いました。雨漏りは、発生している箇所の真上から発生する事が多いです。しかし、柱や垂木を走って、部屋の奥や電線を通る事もあるので注意が必要です!!基本的に電線は保護ラバーで巻いてある...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660