被せてお得!カバー工法|刈谷市


今回は刈谷市T様邸で屋根の重ね葺き工事を行ってきました。

重ね葺きとは・・・

今ある屋根の上から新しい屋根材を被せるやり方です。

早速工事の様子をお伝えします!!
屋根工事 重ね葺き カバー工法 スーパーガルテクトフッ素
屋根工事 重ね葺き カバー工法 スーパーガルテクトフッ素
工事前はこの様な状態でした。

この重ね葺きはできる屋根とできない屋根があります。

どうやってこの上から屋根を乗せていくのか・・・
d3aba1a7cad4fd2aa8f2d188af636fca-1-columns2-overlay
6efbeb6da645d3871aed49d6878d1081-1-columns2-overlay
まず屋根の頂上にある棟の板金を取っていきます。

板金を取ることによって屋根が平らになります。
平らにしたら新しく乗せてもばらつきは無くなってきます!
7fa5b3affb277f14ffa57c039ebd967a-1-columns2-overlay
屋根工事 重ね葺き カバー工法 スーパーガルテクトフッ素
水色のシート・・・?

これはルーフィングと言う防水シートです。
重ね葺きの場合片方が粘着になっている防水シートを使用します。

これを綺麗に貼り忘れが無いように張っていきます。

重ね葺きのメリットで屋根が2層になり防水シートも2層になる為
断熱や遮熱・雨漏りにも強くなります!!!
屋根工事 重ね葺き カバー工法 スーパーガルテクトフッ素
13377-1-columns2-overlay
そしてこちらが完成の写真です!!!

今回使用した屋根材は
アイジー工業の【スーパーガルテクトフッ素】
という商品です。

ガルバリウム鋼板でできており中に断熱材が入ってる商品です。
断熱材が入っている事により金属屋根のデメリットの
熱が伝わりやすく熱いという事を解消した商品です!
上に更に屋根を乗せる事により重さが気になると思います。

この金属屋根は1坪あたり約20㎏です。

今あるスレート屋根が1坪約70㎏ですので
足しても100㎏になりません。

耐久年数も25年から30年ありますので
10年に1回の塗装に比べ約3回お得になります!!

街の屋根やさん西三河店は
塗装・重ね葺き・葺き替えどの工事でも対応いたします。

屋根の事でお困りでしたらまずはお電話ください!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鳥の巣被害改善!棟工事|豊田市

鳥の巣撤去工事
鳥の巣撤去工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
使用素材
なんばん漆喰(黒)
築年数
25年
建坪
約30坪
保証
工事費用
25万円

同じ地域の施工事例

施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

ルーガ鉄平/屋根葺き替え工事の事例紹介/刈谷市屋根業者

モニエル瓦
ROOGA鉄平
工事内容
屋根葺き替え
部分塗装
使用素材
KMEW ROOGA鉄平(ストーン・シルバー)
築年数
築20年
建坪
52坪
保証
10年間
工事費用
290万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_5195

今回は豊田市で強風によって屋根材が飛散してしまったというご依頼を受け屋根の点検に行ってきました。使用されていた屋根材はスレートでした。(コロニアルやカラーベストとも呼ばれますが材質は同じです。)スレートは定期的なメンテナンスが必要な屋根材で...........

IMG_5308

今回は豊田市で屋根の点検を行ってきました。ご依頼の内容は屋根材が何枚か割れているから一度見て欲しいという内容でした。早速行ってみるとお客様は瓦だと思っていた屋根材がかわらUという商品でした。

IMG_4808

今回は豊田市で外壁の点検を行ってきました。使用されていた外壁材はサイディングでした。この外壁材は定期的にメンテナンスが必要になり目安は新築から10年です。メンテナンスを怠るとチョーキングや外壁材の割れ、目地のひび割れや切れ等の不具合が出てき...........