オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

刈谷市で外壁塗装工事前の無料点検を実施!外壁点検はここを見ろ


刈谷市にて外壁塗装工事前の無料点検を実施。

今回のお問い合わせは・・・
「屋根のメンテナンスを考えているのですが、
一緒に外壁塗装の工事も検討しています。
工事前にしっかりと確認をして欲しい」

との事でした。
一般的には塗装工事を行っておけば問題がありません。

しかし、長年放置し続けてしまうと
表面の劣化や材料自体の劣化によって
塗装工事のみでは意味がない事があります。

そういった場合には、張替工事や全面補修などを
ご検討いただく必要があるので、
しっかりとこまめにメンテナンスをしてあげましょう!!!



外壁 タイル調
表面はタイル調のおしゃれな風貌でした。

こういったタイル調のサイディング材は凹み部分は色が違います。

この細かな部分まで色を変えたいというご希望があるお客様には、透明な塗料をお勧め致します。
外壁 目地
しかし、細かな傷や凹みもすべてこの状態で保存されます。

なので、傷やヒビがあるのであればその傷はすべてそのままになってしまうので注意しましょう!!!
外壁 目地
こういった柄物も同じです。

平らなものであれば問題ありませんが、凸凹がついてある外壁であれば、その凸凹は残ってしまいます。


外壁塗装 目地
外壁 サッシ周り
他にもメンテンナンス箇所としては、
この目地もとても重要です。

サイディング材自体は表面に保護目的での塗膜が乗せられています。

しかし、この目地の横や裏面には保護するものが一切ないので
外壁塗装工事を行うのであれば一緒にこの目地もメンテナンスしてあげましょう。

外壁 軒天
他にも軒天という部分もあります。

軒天はあまり劣化の進行する場所ではありませんが、外壁塗装工事をされるなら一緒に行いましょう!!!

軒天専用の塗料もあります!!!
外壁塗装 軒天見切り
他にも外壁と軒天の取り合い部分には軒天見切りという部分もあります。

ここはメーカーさんによって通気を取っていることもあるのでしっかりと確認する必要があります。
全体的に外壁材自体の劣化はあまり進行していませんでした。

しかし、目地や目地周辺の部分は劣化していたので
タイミングとしてはジャストな時期ですね!!

外壁塗装はしっかりと行っていないと
のちのち大きな工事が必要になってしまう事も・・・

そうなってしまう前に無料点検を行っておきましょう!!

その時は街の屋根やさん西三河店まで!!

同じ地域の施工事例

施工事例

刈谷市A様邸にてスレート屋根から板金屋根への屋根カバー工事

屋根カバー工事 施工前2
屋根カバー工事 施工後2
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
20年
建坪
保証
10年間施工保証&メーカー保証
工事費用
90万
施工事例

刈谷市K様邸にて屋根の折り目部分にある棟板金の交換工事

棟板金交換工事
棟板金交換工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
板金棟
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
400,000円
施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事 施工前

今回は豊田市でシーリング打ち変え工事を行ってきました。外壁の繋ぎ目には目地という部位がありシーリングで施工されています。シーリング?コーキング?それぞれの使用用途や種類外壁塗装を行う際にはセットとなってくるシーリング工事ですが外壁に塗料を塗...........

外壁塗装 チョーキング

今回は安城市で外壁の点検を行ってきました。ご依頼の内容は、20年以上メンテナンスを行っていないのでd外壁塗装を行いたいという内容でした。外壁塗装を検討する際にはどの様な場所を点検して行けばよいのでしょうか???教えます!外壁塗装

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660