オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

刈谷市で屋根点検!パミールという屋根材に注意!


今回は刈谷市で屋根の点検を行ってきました。

皆様、パミールという屋根材をご存知でしょうか???

現在、生産はされていませんが1996年~2008年に
販売されていた屋根材でアスベストの使用が禁止になり
それに基づき「ノンアスベスト切り替え後の屋根材」の中の一つです。

業者さんに「パミールなので塗装は出来ないです」等
パミールは塗装出来ないと知っている方も少なくはないと思います。

塗装してもすぐ剥がれてしまったりする不具合から
パミールは塗装出来ない屋根材です。
パミール
こちらがパミールが使用された屋根です。

5年前に屋根を塗装してしまったみたいで
劣化状態もそこまでひどくはなっていないのですが
5年間でこの様な状態になってしまっていました。

中々、お客様自身でパミールかどうか判断する事は難しいと思います。

その為に、事前にしっかりと点検してもらい
写真で現状の様子を提出してもらいましょう。

そうする事によってお客様自身も状態で知る事も出来ますし
何か不具合があるのにそのまま工事に進んでしまうという事も少なくなります。
パミール
パミール
パミールは先端がミルフィーユ状に剥がれていく事が特徴です。

屋根材自体の劣化が激しい為、塗装しても意味がありません。

それだけ良い塗料を塗っても
屋根材自体が剥がれていくので塗料も一緒に剥がれてしまいます。
パミール
パミール
この様に綺麗な場所もあったのですが時間の問題です。

数年経ってくると他の場所と同じ様に劣化してくることが多いです。
パミール
パミール
では、パミールの場合どの様なメンテナンス方法を取ればよいのでしょうか?

×既存の屋根材を塗装していく・・・塗装工事

〇既存の屋根材の上へ新しい屋根材を葺いていく・・・重ね葺き工事(カバー工法)

〇既存の屋根材を撤去して新しい屋根材を葺いていく・・・葺き替え工事

〇の付いた工事を選択しましょう!!!

屋根の事でお困りの方は
街の屋根やさん西三河店にお任せください!

点検・見積もりは無料です。

同じ地域の施工事例

施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

ルーガ鉄平/屋根葺き替え工事の事例紹介/刈谷市屋根業者

モニエル瓦
ROOGA鉄平
工事内容
屋根葺き替え
部分塗装
使用素材
KMEW ROOGA鉄平(ストーン・シルバー)
築年数
築20年
建坪
52坪
保証
10年間
工事費用
290万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事 完成

今回、豊田市で外壁の塗装工事を行っています。外壁塗装を行う際、ただ塗料を塗っていけば良いという訳ではなく不具合(外壁材のひび割れ・目地やサッシ廻りのひび割れや切れ等・・・)を直してから塗装して行かないとひび割れ等はそのまま残ってしまいせっか...........

屋根点検 全体

今回は豊田市で瓦屋根の点検に行ってきました。瓦屋根はメンテナンスが必要ない!と思っている方も少なくはないと思います。本当に瓦屋根はメンテナンスが必要ないのでしょうか???

かわらU

岡崎市にて屋根の点検を実施してきました!!!屋根材にはさまざまな種類のものが存在しています。例えば瓦とかスレートとか板金屋根とか・・・物によってメンテナンス方法が大きく変わり、瓦は塗装工事を行う事ができないため、その代わりに漆喰というものが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660