オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

刈谷市にてスレートの抜けが発生中!!至急、調査に行きました。



刈谷市にてスレートの抜けが発生していました。

屋根材がスレートの場合の主な劣化症状として

変色や褪色、苔の発生やひび割れ等があります。

どの症状があったとしても
定期的なメンテナンスは必須です!!

今回のスレートの抜けの発生原因は
スレートを止めている釘からのひび割れが原因でした!!

まずは屋根の全体から見てみると・・・


スレート抜け
スレート抜け
スレート抜け

屋根材自体はとてもきれいな状況で保たれていました!!!

3年程前に塗装の工事を行っていたそうですが
塗装工事を定期的に行う事で、長年持たせることが出来るので
定期的に行いましょう!!

ただ今回の問題であるスレートの抜けの現状は・・・

スレート抜け
スレート抜け
スレート抜け

綺麗に抜けが発生していました・・・


この抜けはスレート材を止める釘の部分からきれいにひび割れが起こっていました。


これは日々の建物の揺れや振動によって少しずつ広がってしまい
一気にバキッと割れてしまいます。

また棟板金の近くだった為、
棟板金も移設復旧が必要になってしまいます。

スレートの抜けは放置しておくと
歩行者や近隣の方に迷惑になってしまう事があるので、
早めの補修、早めの工事を行うようにしましょう!!


その時は街の屋根やさん西三河店までご連絡ください!!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__62488578

今回は豊田市で瓦屋根の点検を行ってきました。お客様から雨漏りがしているので一度見て欲しいというご依頼を受けお伺いした所屋根に上がって見ると瓦が浮いている状態でした。強風によって浮いてしまった可能性が高く瓦が浮き、ズレている状態でいた為雨漏り...........

IMG_0501

今回はみよし市でモニエル瓦が使用されている屋根の点検に行ってきました。モニエル瓦は、陶器の瓦と違い塗装でのメンテナンスが必要になります。今は生産がされていない為割れてしまったりすると、同じものでの差替えが出来ない屋根材です。どの様な劣化状態...........

棟の積み直し

瓦の逆葺せが行われている屋根の葺せ直し工事と棟の積み直し工事が開始しました!!瓦とは・・・しっかりとした施工基準があります。この基準に沿っていないと、屋根からの雨漏り被害に繋がってしまいます。今回の工事は最初に、棟の積み直し工事からです!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660