オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

刈谷市にてスレートの抜けが発生中!!至急、調査に行きました。



刈谷市にてスレートの抜けが発生していました。

屋根材がスレートの場合の主な劣化症状として

変色や褪色、苔の発生やひび割れ等があります。

どの症状があったとしても
定期的なメンテナンスは必須です!!

今回のスレートの抜けの発生原因は
スレートを止めている釘からのひび割れが原因でした!!

まずは屋根の全体から見てみると・・・


スレート抜け
スレート抜け
スレート抜け

屋根材自体はとてもきれいな状況で保たれていました!!!

3年程前に塗装の工事を行っていたそうですが
塗装工事を定期的に行う事で、長年持たせることが出来るので
定期的に行いましょう!!

ただ今回の問題であるスレートの抜けの現状は・・・

スレート抜け
スレート抜け
スレート抜け

綺麗に抜けが発生していました・・・


この抜けはスレート材を止める釘の部分からきれいにひび割れが起こっていました。


これは日々の建物の揺れや振動によって少しずつ広がってしまい
一気にバキッと割れてしまいます。

また棟板金の近くだった為、
棟板金も移設復旧が必要になってしまいます。

スレートの抜けは放置しておくと
歩行者や近隣の方に迷惑になってしまう事があるので、
早めの補修、早めの工事を行うようにしましょう!!


その時は街の屋根やさん西三河店までご連絡ください!!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事 完成

今回、豊田市で外壁の塗装工事を行っています。外壁塗装を行う際、ただ塗料を塗っていけば良いという訳ではなく不具合(外壁材のひび割れ・目地やサッシ廻りのひび割れや切れ等・・・)を直してから塗装して行かないとひび割れ等はそのまま残ってしまいせっか...........

屋根点検 全体

今回は豊田市で瓦屋根の点検に行ってきました。瓦屋根はメンテナンスが必要ない!と思っている方も少なくはないと思います。本当に瓦屋根はメンテナンスが必要ないのでしょうか???

かわらU

岡崎市にて屋根の点検を実施してきました!!!屋根材にはさまざまな種類のものが存在しています。例えば瓦とかスレートとか板金屋根とか・・・物によってメンテナンス方法が大きく変わり、瓦は塗装工事を行う事ができないため、その代わりに漆喰というものが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660