緊急!屋上の防水工事|東郷町


屋上防水
陸屋根建物の屋上防水のご依頼です。とても急がれたご様子でお電話を頂きました。梅雨明けはしましたが、長雨が続いたので雨漏れの案件が急増しています。割と広い屋上で床面は未施工の状態です。
屋上防水
伸縮目地があり、目立つクラックが多数あります。コーキングで都度補修は入っているようですがやはり劣化が著しく破断してしまっています。
屋上防水
そしてこの部分。中央にコンクリートが寄ってきたかのように押し上がっていました。補修跡が周囲に見える事から数年は経っています。大きな隙間もできておりかなりの量の雨水が入ると思います。
屋上防水
手がすっぽりと入る隙間です。楕円状に膨れた部分全てが浮いた状態なので急ぎ修繕を行わなければならない状態です。
屋上防水
腰壁で仕切られた部分も同様の床面でこちらにはタンクや室外機類が接地されています。防水工事はご存知のように床面の施工です。おいてあるものを避けて工事はできません。
屋上防水
吊るしたり器具で持ち上げ固定して床面全体を触れる状態にしないといけません。配線や配管も同様です。
責任施工の防水工事なのでこの現状からの改修工事は簡単ではありません。既設のコンクリート床をすべて撤去した後に新規でコンクリート床を作るところから考えなくてはならず大掛かりになります。費用の問題もありますが、現状の把握、施工方法、仕上がりイメージをお客様にもご理解いただき進めていくようになります。各種防水工事・屋根工事をご検討の方は当社へお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

エバーコートZHEK-200/塩ビシート防水改修仕様/知立市

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス エバーコートzero-1H
築年数
築18年
建坪
28坪
保証
10年間
工事費用
76万円
施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

名古屋市中区で陸屋根建物の屋上をウレタン防水施工しました

ウレタン防水施工前
ウレタン防水施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス エコ・ウレックス
築年数
約30年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

陸屋根防水不具合

今回は防水点検です。陸屋根の防水は多くの場合はシート防水やウレタン防水が多いのですが、こちらは「長尺シート」貼りでした。このシートはアパートやマンションの廊下部分やベランダに多く使用されているものです。建物の屋上に使われるケースは少ないので...........

モルタルベランダ

外壁塗装や防水工事を行ったことがある方は勝手がわかるかもしれません。今回はベランダのタイプで工事内容が異なるという話をしていきたいと思います。モルタルのベランダです。灰色と緑の部分が混ざっています。

トップコート劣化

今回点検にお邪魔したのは3階建ての建物です。ベランダの床面の防水状態をみて心配になり連絡を頂きました。ご自身でいろいろ調べてチェックをしてみると劣化のようなものが見受けられたとの事です。