オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

半田市で経年の劣化が進行したスレート屋根の点検を行いました。


屋根点検
半田市でスレート屋根の点検を行ってきました。

スレート屋根の皆様、メンテナンスの時期やメンテナンス方法でお困りではありませんか???

周りがメンテナンスしているから・・・
築年数がそろそろ・・・

お困りの方は一度素連絡ください!!!
屋根点検
屋根点検
スレート自体はセメントに繊維を混ぜ合わせた材料になります。
焼き物の陶器瓦とは違い定期的にメンテナンスが必要な屋根材になります。

メンテナンスを怠る事により塗膜が劣化し、屋根材の浮きや反り、割れ等に繋がり
最悪雨漏りに繋がってしまう可能性もあります。

そうならない為にも屋根の点検やその時に合った適切なメンテナンスを行っていきましょう!
屋根点検
屋根点検
何故、屋根材が劣化していくのでしょうか???

スレート自体は元々防水機能は無く水を吸い込んでしまう物になります。

新築の時は工場で塗装されたものを現場で施工していくので
塗装工事が必要ありません。

ですがその塗膜が紫外線によって破壊され劣化が進行していきます。

屋根は他の部位に比べ一番日が当たる部位ですので
劣化の進行も早くなります。

ですので他の部位はまだ綺麗なのに・・・と思われる方も少なくはないと思います。
屋根点検
屋根点検
スレートのみのメンテナンスではいけません!!!

屋根の頂上には棟という部位がありスレート屋根の場合板金が被せいてある事がほとんどです。

その板金は年数が経ってくると建物の揺れ等によって
釘が浮いてきてしまいます。

板金を留めている釘が浮いてしまうので
強風などの際に飛散してしまうという被害が多く出ています。

屋根を点検・メンテナンスする際にはこの様な場所も
一緒に点検し不具合があれば一緒にメンテナンスしていきましょう!

屋根のメンテナンスでお困りの方は
街の屋根やさん西三河店にご相談ください!

点検・見積りは無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装 施工前

豊田市で外壁の塗装工事を行ってきました。皆様、外壁塗装を検討中、どの様な事が気になりますか???安心できる、金額と色々あると思いますが使用する塗料の耐久年数も気になると思います。ウレタン塗料・・・約7年シリコン塗料・・・約10年フッ素塗料・...........

外壁塗装 施工前

今回は豊田市で外壁の塗装工事を行ってきました。皆様、外壁塗装は何故行っていくのかご存知ですか???勿論見た目を良くする塗り替えの目的もありますがクラック等の不具合も点検して行かないとただ、色を塗っていくだけでメンテナンスにはなりません。また...........

和型点検

刈谷市にて屋根の無料点検を実施しました。今回のお問い合わせは・・・「30年間、全くメンテナンスをしてこなかったけど今後の事を考えて一度点検をして欲しい」との事でした。屋根は普段生活をしていてもなかなか目がいかない部分でどうしても、メンテンナ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660