オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

知多市で一部葺き替え工事をしました。


DSCN0522-columns1
こんにちは、今回の現場は、知多市で、一部葺き替え工事をさせて頂きました。
二階建ての下屋部分の、両サイドに谷を抱えて、突き出た部分です。
雨漏れが有り、漆喰の劣化も進み、瓦じたいも葺き土と共にずれて来ています。
DSCN0533-columns2
瓦と葺き土を取り除いた状態です。
杉皮が、あらわに成って居ます、昔の土葺きの中の状態が、良く解かります。
DSCN0532-columns2
そして、杉皮も押さえも取り除いて、野地板が現れた所です。
野地板の隙間が頼りなさげに見えます。
DSCN0540-columns2
先ほどの、頼りなさげな野地板の上に、野地補強のコンパネを張って、ルーフイングを張り始めました。
DSCN0548-columns2
ルーフイングを張り終えたら、壁際には水の流れを造る捨て水切りが入り、谷には、谷板金が入り、水が谷板を乗り越えて行かない様に、スポンジが施工されています。
そして、瓦を施工する為の瓦棒が施工されています。
葺き替え部分は、土葺きでは無く、乾式で施工させて頂きました。
DSCN0556-columns1
一部葺き替えが完了致しました。
同じ瓦を使っていますが、やはり新しい瓦はピカピカに光って居ます。
漆喰も白く映えて、気持ちいい屋根に成れたと思います。






屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。
お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

空気層による屋根の長寿命化/結露防止、湿気、熱気を排出/知立市

セキスイかわら
ワンタッチ ニスクフロン
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ワンタッチニスクフロン ブラックパール
築年数
築40年
建坪
24坪
保証
雨漏り10年保障
工事費用
136万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事 屋根材撤去

豊田市で屋根の葺き替え工事を行いました。葺き替え工事とはこの様に既設の屋根材を撤去し新しい屋根材を葺いていく工事になります。屋根材を軽量なものにすると屋根全体の重量も軽くなりメリットがあります。

屋根葺き替え

刈谷市にて増築部分の屋根葺き替え工事を行いました!!!今回のお問い合わせ内容は・・・昔からサビが全体的に広がっていたけどなんとかトタンを重ね張りしておいて防いできた。しかし、今後10年以上住むことを考えるとそろそろ工事を考えておいた方がいい...........

屋根リフォーム

安城市にて屋根リフォームをお考えのご自宅を現地調査してきました。今回のお問い合わせ内容は「今はスレート葺きで何年もメンテナンスをしてきてないけど屋根リフォームを行う上で何が最善の策なのか教えてほしい」との事でした。屋根材によって屋根リフォー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660