知多市で一部葺き替え工事をしました。


DSCN0522-columns1-overlay
こんにちは、今回の現場は、知多市で、一部葺き替え工事をさせて頂きました。
二階建ての下屋部分の、両サイドに谷を抱えて、突き出た部分です。
雨漏れが有り、漆喰の劣化も進み、瓦じたいも葺き土と共にずれて来ています。
DSCN0533-columns2-overlay
瓦と葺き土を取り除いた状態です。
杉皮が、あらわに成って居ます、昔の土葺きの中の状態が、良く解かります。
DSCN0532-columns2-overlay
そして、杉皮も押さえも取り除いて、野地板が現れた所です。
野地板の隙間が頼りなさげに見えます。
DSCN0540-columns2-overlay
先ほどの、頼りなさげな野地板の上に、野地補強のコンパネを張って、ルーフイングを張り始めました。
DSCN0548-columns2-overlay
ルーフイングを張り終えたら、壁際には水の流れを造る捨て水切りが入り、谷には、谷板金が入り、水が谷板を乗り越えて行かない様に、スポンジが施工されています。
そして、瓦を施工する為の瓦棒が施工されています。
葺き替え部分は、土葺きでは無く、乾式で施工させて頂きました。
DSCN0556-columns1-overlay
一部葺き替えが完了致しました。
同じ瓦を使っていますが、やはり新しい瓦はピカピカに光って居ます。
漆喰も白く映えて、気持ちいい屋根に成れたと思います。






屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。
お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

空気層による屋根の長寿命化/結露防止、湿気、熱気を排出/知立市

セキスイかわら
ワンタッチ ニスクフロン
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ワンタッチニスクフロン ブラックパール
築年数
築40年
建坪
24坪
保証
雨漏り10年保障
工事費用
136万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古瓦凍て

おなじみの瓦屋根根点検です。日本瓦は漆喰メンテナンスや浮きやズレを指摘されて心配になる方が多いですね。だいたいの場合は当社で点検に行くと大丈夫であることが多いのですが。今回は古瓦という事でご覧のような屋根です。今使われている瓦とは働き幅など...........

ROOGA 雅 葺き替え

今回は豊田市で屋根の葺き替え工事を行ってきました。使用した屋根材はKMEWのROOGA【雅】です!ROOGAとは???

S__14729227-e1524557223914

こんにちは、今回の現場は、カラーベストへの葺き替えです。既存の屋根材をめくって、野地の補強の為コンパネをはります…そこまで来たら後は通常道理のカラーベストを葺く要領で進んでいきます。上の写真は、コンパネを張った状態に、軒先板金を施工したとこ...........