オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

知立市で波板ポリカの交換を行ってきました。


今回は知立市で波板ポリカの交換工事を行ってきました。

既存の波板ポリカが強風により
浮いてしまった為、交換工事を行ってきました。

台風の際にこの様にカーポートやテラスのポリカが
飛散してしまう被害は多くあります。

元々、ある程度の強風が吹くと
躯体に被害を出さない為にポリカのみ飛散するという設計になっています。
IMG_0477-columns2
IMG_0478-columns2
まず交換工事ですので既存の波板を撤去していきます。

その際にビス等が痛んでいたら新しく交換し
躯体自体に問題がないかも点検して行きます。
IMG_0480-columns2
IMG_0479-columns2
新しい波板を取り付ければ完成です!

今回はブラウンの波板をご指定して頂きました。

色も種類があり遮熱の物等もありますので
そちらから選んでいただけます!

今回の家は風当たりがとても強い家で
元々プラスチックの留め具が使われていたので
留め具が折れてしまい波板ポリカの浮きに繋がってしまいました。

ですので今回は真ん中にステンレス製の留め具を入れて補強しました。

留め具にもプラスチックの物やポリカ製、ステンレス製のものと種類があります。

金額も若干変わりがあるので
メリット、デメリットを聞きお選びください!!


同じ地域の施工事例

施工事例

エバーコートZHEK-200/塩ビシート防水改修仕様/知立市

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス エバーコートzero-1H
築年数
築18年
建坪
28坪
保証
10年間
工事費用
76万円
施工事例

空気層による屋根の長寿命化/結露防止、湿気、熱気を排出/知立市

セキスイかわら
ワンタッチ ニスクフロン
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ワンタッチニスクフロン ブラックパール
築年数
築40年
建坪
24坪
保証
雨漏り10年保障
工事費用
136万円
施工事例

漆喰の定期的な補修工事|陶器瓦屋根|知立市

漆喰補修
漆喰補修
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__62488578

今回は豊田市で瓦屋根の点検を行ってきました。お客様から雨漏りがしているので一度見て欲しいというご依頼を受けお伺いした所屋根に上がって見ると瓦が浮いている状態でした。強風によって浮いてしまった可能性が高く瓦が浮き、ズレている状態でいた為雨漏り...........

IMG_0501

今回はみよし市でモニエル瓦が使用されている屋根の点検に行ってきました。モニエル瓦は、陶器の瓦と違い塗装でのメンテナンスが必要になります。今は生産がされていない為割れてしまったりすると、同じものでの差替えが出来ない屋根材です。どの様な劣化状態...........

棟の積み直し

瓦の逆葺せが行われている屋根の葺せ直し工事と棟の積み直し工事が開始しました!!瓦とは・・・しっかりとした施工基準があります。この基準に沿っていないと、屋根からの雨漏り被害に繋がってしまいます。今回の工事は最初に、棟の積み直し工事からです!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660