オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

安城市で屋根の塗装工事がスタートし下塗りを行ってきました。


安城市で屋根の塗装工事がスタートしました!!!
塗装工事の工程は大きく分けて
①高圧洗浄
②下塗り
③中塗り
④上塗り

この様な工程です。

その中の今回は下塗り作業を行ってきました。

工程にはそれぞれ意味があり今回施工する下塗りには
既存の屋根材と新しく塗る塗料を密着させる役目があります。

この工程を抜かす事で
早期の塗膜剥離に繋がります。

また、どこかの工程を抜かしても仕上がりは綺麗に仕上がってしまいます。
ですので見積もりや点検の時点で説明を詳しく聞き
お客様自身も工事内容を理解しておきましょう!!!

それでは工事の様子をお伝えしていきます。
屋根塗装
屋根塗装
こちらは施工前の写真です。

スレート自体は元々、工場で塗装されたものが現場に届き施工されています。
その元々の塗装が年数が経ってくると紫外線等によって劣化し
屋根材自体の不具合に繋がってきます。

塗膜が無いと水を吸い込んでしまい
天気の良い日に乾燥しまた水を吸い込みと繰り返す事によって
屋根材の浮きや反りに繋がってきます。

劣化の進行が酷いと屋根材が割れ、そこから雨漏りという事もある為
早めにメンテナンスしておく事をおすすめします。

どの様な劣化状態なのかわからないという方は
まずは一度ご相談ください。
屋根塗装工事 下塗り
屋根塗装工事 下塗り
今日は下塗り作業です。

赤くなっている物は板金部分のサビ止めを塗った後になります。

最初にお伝えしましたが下塗りは
既存の屋根材と新しく塗る塗膜を密着させる役目になる為
ここに不具合があると早期の塗膜剥離に繋がってきます。

最終、見えなくなる部分ですがしっかりと作業を行っていきます。
屋根塗装工事 下塗り
屋根塗装工事 下塗り
塗り忘れが無いように順番に塗っていきます。

当然、職人もプロなので塗り忘れ等ないと思いますが
万が一の事がありますので事前に保証書が出るのか
保証内容等のアフターフォローを確認しておきましょう!

どれだけいい内容の保証でもその会社が無くなってしまえば
ただの紙になってしまいます。

ですのでその会社のホームページ等もチェックしておきましょう!
屋根塗装工事 下塗り
屋根全体の下塗りが完了しまいした!

次回は中塗り、上塗りと続いていきます。

屋根塗装工事なら街の屋根やさん西三河店にご連絡ください!

点検・見積もりは無料です。

同じ地域の施工事例

施工事例

安城市で棟の取直し工事を行いました|雨漏れの不安からの解消

棟の取直し
棟の取直し
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
陶器瓦
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
18万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート 全体 2

スレート屋根の無料点検を実施しました!!今回のお問い合わせ内容は・・・「新築から10年たってまだ今回が初めてのメンテナンス。何をしなくてはいけなくて、何が必要なのかわからないから一度、しっかり見てほしい」との事でした。

屋根塗装

今回は豊田市で築13年のスレート屋根をそろそろメンテナンスをというご依頼で塗装工事を行ってきました。スレート自体は防水機能は無く、表面の塗膜に劣化や不具合があると水を吸い込み屋根材の浮きや反りに繋がってきます。その様な事を防ぐ為に、定期的な...........

屋根リフォーム

安城市にて屋根リフォームをお考えのご自宅を現地調査してきました。今回のお問い合わせ内容は「今はスレート葺きで何年もメンテナンスをしてきてないけど屋根リフォームを行う上で何が最善の策なのか教えてほしい」との事でした。屋根材によって屋根リフォー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660