オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

安城市で経年の劣化によりサビが発生してしまったトタン屋根塗装


IMG_9596-columns1
今回は安城市でトタン屋根の塗装工事を行ってきました。

トタン屋根は年数が経ち、劣化が進行してくると
サビが発生してきます。

サビが一度発生してしまうと放置していても勝手には直ってはくれません。

そこからサビはどんどん広がっていき
酷くなってくると腐食や穴あきに繋がり張替えの工事が必要になり
費用や日数が余計にかかってしまいます。
S__1835020-columns2
IMG_1020-columns2
まず板金部分を塗装する際に「ケレン」という作業が必要になります。

サビている場所を削ったり、表面にわざと細かい傷をつける事によって
新しく塗る塗料との密着をよくする為に行います。

その後に下塗りのサビ止めを塗っていきます。
IMG_1024-columns2
IMG_1018-columns2
この赤い物がサビ止めです。

上塗りは同じですが材質によって下塗り材が変わってきます。

その材質に合った下塗り材を使用しましょう!
S__1835017-columns2
S__1835015-columns2
後は上塗り材を2回塗っていけば完成です。

塗料の仕様にもよりますが通常塗装は、
下塗り1回
中塗り1回
上塗り1回の計3回塗りです。

下塗り材を塗らないと塗料の密着せず剥離の原因になり
上塗り材を手を抜くと膜厚が十分にとれず褪色が早くしてしまいます。

一つの工程を手を抜くと完成は綺麗ですが
期待できる耐久年数より前に不具合が発生してしまいます。

屋根・外壁塗装の事なら街の屋根やさん西三河店にご相談ください!

同じ地域の施工事例

施工事例

安城市で棟の取直し工事を行いました|雨漏れの不安からの解消

棟の取直し
棟の取直し
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
陶器瓦
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
18万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

安城市にて屋根リフォームをお考えのご自宅を現地調査してきました。今回のお問い合わせ内容は「今はスレート葺きで何年もメンテナンスをしてきてないけど屋根リフォームを行う上で何が最善の策なのか教えてほしい」との事でした。屋根材によって屋根リフォー...........

IMG_0913

今回は豊田市で外壁の点検を行ってきました。外壁材にも種類が色々あり、劣化状態やメンテナンス方法が違ってきます。今回使用していた外壁材は「サイディング」という外壁材で・窯業系サイディング・金属系サイディングがありますが今回は窯業系サイディング...........

IMG_9875

今回は豊田市でスレート屋根の点検を行ってきました。スレート屋根の際にただ塗るだけではなく必要な工程があるのをご存知でしょうか??それを「縁切り工法」といい何の為に行うかと言いますと、スレート屋根の構造は下から半分ぐらい重ねて葺いていきます。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660