オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

安城市で外壁塗装をお考えの家を点検してきました。


今回は外壁塗装を検討中の家を点検してきました。

皆様、外壁のメンテナンスはやらなければいけないけど
どのタイミング?どこに頼めばいい??
と思っている方も多いと思います。

そんな時は是非街の屋根やさん西三河店にご相談ください!!

早速点検の様子をお伝えしていきます。
IMG_2949-columns2
IMG_2951-columns2
まず初めに「チョーキング」という言葉をご存知でしょうか??

家の外壁を触って白い粉が手に付いてしまった事はないでしょうか?

チョーキングとは外壁を触ると
チョークの粉のようなものが付くことをです。

何故この様な事がおこるのか・・・

こちらの家の外壁材はサイディングが使用されています。

サイディングは元々防水機能は無く水をどんどん吸ってしまいます。

水を吸ってしまわない為と表面には塗膜があります。
その塗膜が紫外線によって破壊され分解し
手に付くという事になります。

チョーキングは塗膜が劣化してきた
塗装の時期に来たという一番わかりやすサインです。

一度ご自分の家で試してみてください!!
IMG_2954-columns2
IMG_2958-columns2
サイディングのほとんどの家には
繋ぎ目の部分(目地)とサッシの回りがシーリングが打ってあります。

こちらの目地が年数が経ってくると
早い家で新築から6年から7年程でひび割れや切れが発生してしまいます。

シーリングにひび割れや切れがあると
中に水が侵入してしまいます。

下には防水紙があるのですぐに雨漏りという事ではありませんが
防水紙も永久物ではないので放置のし過ぎは危険です。

高い場所は足場が必要になるので
塗装する際は一緒に補修しましょう!!

一度足場を組むと20万円から30万円ほど掛かってしまうので
塗装する際は塗れる箇所は一緒に塗りましょう!

外壁塗装をお考えの方はまずは
街の屋根やさん西三河店にご相談ください!!!

同じ地域の施工事例

施工事例

安城市で棟の取直し工事を行いました|雨漏れの不安からの解消

棟の取直し
棟の取直し
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
陶器瓦
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
18万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20200826_200901_24

外壁にできた苔やカビってなんでできるの!?今回のお問い合わせ内容は・・・「壁に変な黒いものができたから見てほしい」との事でした。外壁には基本的に新築時に貼られたサイディングという外壁材の表面に塗料が塗られています。しかし、この塗料が経年劣化...........

シーリング工事 完成

今回、豊田市で外壁の塗装工事を行っています。外壁塗装を行う際、ただ塗料を塗っていけば良いという訳ではなく不具合(外壁材のひび割れ・目地やサッシ廻りのひび割れや切れ等・・・)を直してから塗装して行かないとひび割れ等はそのまま残ってしまいせっか...........

外壁塗装 外壁

今回はみよし市で外壁の塗装工事を行ってきました。ご依頼の内容は・・・前回塗装してから15年程経っているのでそろそろ・・・というご依頼を頂きお伺いしてきました。外壁塗装を行う目安は10年です!その他にもチョーキングやコケやカビの付着目地やサッ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660