安城市で壁と屋根との取り合い部分から雨漏れが発生!


安城市で壁と屋根との取り合い部分から雨漏れが発生しておりました!!

今回のお問い合わせは・・・

「急に雨が天井から落ちてきたから見てほしい」

とのことでした。

実際の現場は・・・
シーリング工事
天井の切れめの部分から雨が落ちてきたそうです!!

雨漏れ自体は急に発生しません。

少しずつ屋内の侵入をしてきてしまいます。
雨漏れは室内に雨が出てこないと本当に分かりにくいものです。

しかし、雨が当たってしまった木材はすぐに腐ってしまいます。

雨漏れが起きる前に是非一度定期点検をお勧めします!!

実際に屋根を上ってみると
シーリング工事
シーリング工事

このように大きなひび割れが発生しておりました。

これはシーリング部分が劣化によって、
空いてしまった穴です。

シーリングは外壁にも使われていますが、
外壁からの雨漏れはシーリング部分からの可能性がとても高いです。

シーリング剤は何十年も持ち続けるものではありません。

もし、ご自宅が10年以上経ち、一度も点検や工事を行った事のないのであれば
是非一度ご自宅の状態を確認してみてください!!

今回の工事は・・・
シーリング工事
シーリング工事

シーリングの増し打ち工事です!

シーリングは一度つけてしまうと、
なかなか落ちづらく拭い取る事もできません。

なので、余分な部分に付着しないように
まず最初に養生テープ貼り、余計な部分につかないようにします。


そして養生テープの上から塗っていきます。

よく外壁を塗る際にも、きれいなラインを出す際に用いられる方法です。

そしてこの養生テープをはがすと・・・

シーリング工事
シーリング工事
レンガ部分や下の板金に一切つける事なくシーリングを打つことが出来ます。

今回はこの工事で一度様子を見てもらう事になりました。

雨漏れはどのおうちにも起きる可能性があり、
放置し続けていると、簡単な補修だけではなんとかならない可能性があります。


もし、今雨漏れでお悩みであれば
是非一度街の屋根やさん名古屋東店までご連絡ください!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊田市でハイロールを使って棟の積み直し工事を行いました

20181020-6_181020_0022
257be8e15052a0772b0405892b70ae56
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
足場
火災保険
使用素材
ハイロール
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
工事費用
80万円
施工事例

長い間・・・雨漏れが止まらなかったようです|刈谷市

工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート、カラーGL鋼板等
築年数
18年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

同じ地域の施工事例

施工事例

安城市で棟の取直し工事を行いました|雨漏れの不安からの解消

棟の取直し
棟の取直し
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
陶器瓦
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
18万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓

天窓の経年劣化によって雨漏りが発生してしまい、補修工事では収まらなかった為交換工事を行いました!!天窓からの雨漏りはとても発生しやすく、天窓周りの屋根や天窓と屋根との取り合い部分、ガラスと縁とのコーキング部分など、経年劣化が進行するといたる...........

屋根修理

屋根リフォームを検討中の瓦屋根の点検に行ってきました!!!今回のお問い合わせ内容は・・・「長年、屋根リフォームをやってこなかったけど、まだ住む予定があるので、一度現状を確認をしてほしい」との事でした。屋根リフォームは今を守るだけでなく未来ま...........

瓦

風によって浮き上がってしまった瓦の屋根修理を行ってきました。今回のお問い合わせ内容は・・・「お隣の建物から瓦が浮いていると教えてもらったので、一度見てほしい」との事でした。瓦の浮きや抜けは、普段生活をしているとあまり気付かないものです。これ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん西三河店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-947-660